2008/09/01

甲子園

頂いたもの ビールX2、焼酎、豆八郎おつまみセット、広島焼き、焼き鳥、他

8月30日の甲子園、対 讀賣 戦のレポートです。
東京から仕事でお世話になった、K氏とお友達を招いての甲子園観戦です。
最近は、東京にもタイガースファンが増えています。

讀賣先発は、売れない演歌歌手みたいな名前のピッチャー  暗いシンガー
金村は、ピンチの連続ながら、なんとか初回の一点だけ・・・まぁ試合経過は
さておいて、心配していた雨も降らず、涼しくて絶好のナイター観戦でしたね。


とりあえずビールで乾杯!阪神百貨店地下の「豆八郎おつまみセット」
正統なタイガースファンは、これが無いとね!!(実は、買って来て頂きました。)
フライをポテット落とさない方がWinnerになります。


球場は、ビン、缶類の持ち込み禁止なので焼酎の紙パックとロックアイスです。
タルチョのオンザロックこれが実に美味いです。2本買ったので量も  足るちょ。

球場の売店の「広島焼き」です。ボリュームたっぷりで甘辛ソースが合います。
そう言えばアニキも新井も出身は、広島やき~(ベタ)

私の甲子園一押しは、焼き鳥ですね。ブロイラーですが、大振りの股肉に
皮がたっぷりついて、濃いめのタレがアテにピッタリ。遠赤外線の調理器で
炭焼き風に仕上がっています。柔らかで食感も良いですよ。


もちろん試合の様子も撮りましたが、私のカメラではなかなか上手く撮れなくて
一番ましなのが、代打桧山登場のシーン。 ヒャー待ってました。
そしてもう一枚が9回の裏の鳥谷。結果は三振でしたが、なんとか 撮りたに。
(全然光量が足りなくて、暗い シーンが。)

私が一番好きな選手は、赤星なんですよ。小柄な身体でファイト溢れるプレー
努力とひたむきさには頭が下がります。  爪の 垢欲し~!!


終わってからは、残念会でカラオケです。締めは「六甲颪」の熱唱でした。
次は、13日の広島戦です。今度は球場で唄いたいなぁ~。


タイガースファンの方は
  ↓↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

しゅう さんのコメント...

この日は浜風が(寒)かったようですね~(爆)

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
夏は、こ~ゆ~のが良いでしょう。
花子でも冷やしてあげますよ~!!

まっちゃん。 さんのコメント...

私も虎キチなので、阪神に一喜一憂させられる毎日です。
負けると自分のこと以上に腹が立ちます笑
8月はしんどかったですね・・・。
明日から6連勝だ!!

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
折角の甲子園で負け試合。
ほんと頭に クルーン!!m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

tanichanさんのことだから、きっと風船の代わりに
オカモトさんを飛ばすんでしょうね...

え?..........退場?(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ハシダさん用の S サイズは、売ってなかったです。(*^_^*)