2008/09/13

ホテル蒜山ヒルズ

11日お昼に「野望天」でつけめんを堪能した後、近畿道から中国道、米子道を通り
途中湯原のフリースポットでブログをUPして、蒜山へ。

お宿は、「蒜山道の駅」に併設された「ホテル蒜山ヒルズ」に到着です。
ここは10年前に出来たんですが、その年と次の年、夏休みの家族旅行で訪れた
思い出の場所なんですよ。当時は子供達三人が一緒でしたが、真ん中の坊主が
中学生になって野球部に入ってから家族旅行には、行かなくなって・・嫁様と二人
部屋から見えるパターゴルフ場で遊んだのが懐かしいなぁ~。

ホテルの向かいにある、「八束自然牧場公園」です。入り口からしばらく歩くと
木製の遊具が、これだけで何時間も遊んでいた子供達、長女は今年から社会人
職場の近くに住んでいます。忙しい様で四月から帰ってきたのは三~四回くらい
私もそうでしたね。東京の大学に行ったんで、娘より親不孝かな?
坊主二人は、大人の入り口に、ジャージー牛に鼻息を吹きかけられてキャーキャー
言って走り回っていた頃もあったんですよ。
嫁様と二人で当時の事を振り返っていたら、その頃ロードバイクに凝っていまして
車に積んで持っていって、朝早く一人でトレーニングに行ったらパンクして、替えの
チューブ忘れて電話して迎えに来てもらった事を、思い出して (女は執念深い)


温泉に入った後は、旅の楽しみのお食事タイムです。ホテル御自慢のヒルズ御膳
鳥取の境港から、直送の新鮮な魚介類と、地元の山の幸、蒜山牛の肉料理
焼酎をボトルでお願いして、ほとんど空けてしまいました。松茸御飯やデザートの
ジャージーアイスの頃にはすっかり酔っ払って、写真撮れていません。


朝飯は、やっぱり御飯が良いですね。(嫁様はパン党ですが)
日本の朝には、やっぱり白い御飯かラーメン?が似合います。

途中、農協の直売所で野菜をたっぷり買い込んで(大阪の半額以下でしたね。)
ラーメン屋さん目指して岡山へ。楽しいドライブでした。

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

僕もやはり朝はごはん派です...
楽しい旅路うらやましいですね♪♪

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
朝、しっかり食べておかないと、一日調子が出ないですね。
パンはちょっと頼り無くて・・