2008/09/04

洛二神 魚濃いつけ麺


つけ汁○麺◎具材◎ 総合 9

今日は、嫁様と「洛二神」へ行ってきました。地下鉄天神橋筋六丁目を南へ、
中崎通り商店街を西に入ってスグ。北150mくらいにコインパーキングもあります。

嫁様は「魚かけだし」(混ぜそば)私は「魚濃いつけ麺」をオーダー。
「つけ麺、少々お時間かかりますが」おかみさん?が、きちんとした接客ですね。
嫁様のが先に来たので、ちょっと味見。旨いなぁ!確か6日で終了と書いてあった
様に思いました残念ですね。もう少し期間延長してくれないかなぁ。

「魚濃いつけ麺」はつけ汁の個性が強いですね。動物+魚介のWスープですが
かなり濃厚です。節系の魚出汁に加え、鯖?の切り身と、そのほぐしたのが
大量に入っており、独特の風味になっています。
塩鯖(脂の強いノルウェー産)を焼いた時に滴る脂のような感じかな?好みは
分かれると思います。私も嫌いでは、無いですが少々強すぎる様に思いました。


麺はやや縮れた太麺、モチモチっとした食感が良かったですね。次は普通の
つけ麺食べてみたいですね。

具材は、細切りの大葉、糸唐辛子、刻み海苔、煮卵、サッパリ系の叉焼
どれも丁寧な仕事振りで美味しかったです。

最後にお願いしたスープ割り、レンジで温め直して頂いてアツアツを。
濃度もピッタリで美味しかったです。嫁様は、少し物足りないとかで、お隣の
「うまいや」さんのたこ焼きを、ここも有名なお店らしいです。


魚主体でヘルシーな、ラーメン屋さんです。こう言うのを食べていれば、メタボに
なったりしないでしょうね。 履けるんですよ  楽に JEANS m(_ _)m

住所 大阪市北区浪花町4-22     TEL  06-6371-1088   
営業時間 AM11:30~14:30(土12:00~) 18:00 ~23:30  定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

たこやきを見ると、無性に爪楊枝で刺したくなります。

このっ!このっ!!(爆)

まっちゃん。 さんのコメント...

あれっ?ダメでしたか・・・
僕は大好きです(^_^)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
たこやきは、あまり詳しく無いんですが、中がモチッとして美味しかったですよ。専門家の意見聞いてみたいですね。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
かなり個性が強いので、合う合わないがあると思います。
私には、青魚の風味がちょっとケインでした。

濃すぎ m(_ _)m

英華 さんのコメント...

tanichanさんっ、ご無沙汰でしたっ!!

お魚ですかぁ~(〃・o・)
塩鯖(脂の強いノルウェー産)を焼いた時に滴る脂・・・すごく分かりやすい記述ですね~(笑
(-ω-;)ウーン
ちょっと体験してみたいですね(ΦωΦ)

そうそう!!
『弥七』の場所確認して来ました!
公園の近くですぐ分かりました(*´∀`*)
次回は準備中じゃない時に行って来ます(笑

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
お久しぶりです。かなり個性が強い一杯ですよ。
でも好きな人は、どっぷりハマルでしょうね。

弥七さんは、営業時間が短いのと行列が長いのがネックかな?
でも並んでも食べる価値ありだと思います。一度お試しを!!