2008/09/17

無鉄砲・大阪店 とんこつチャーシュー

スープ◎麺◎具◎ 総合 10

同僚と二人で「無鉄砲」大阪店」さんへ行きました。場所は地下鉄大国町と南海
本線今宮戎駅の間国道25号線沿いにあります。一年ぶりくらいの訪問です。
奈良の郡山に、オーナーさんが直接陣頭指揮を執る「豚の骨」が出来て以来
家から近い事もあって、そちらばかり行っていました。

今日の呪文は、麺固め、背脂たっぷり、ネギ多めの「カタコテネギオー」です。
シャバ目のカレーくらい粘度がありますが、臭みを感じさせません。個性が強い
ので駄目な人も多いでしょう。(私の妹は豚の骨で撃沈しました。)
反面、熱狂的なムテリアンと呼ばれるフリークもたくさんいます。(私も好きです。)


ここの、もう一つの特徴が接客の凄さですね。オーナーの奥さんが駐車場まで
追いかけて来て出来具合を聞くのは、伝説でもなんでも無く私自身何度も経験
しました。ここの愛想の良いオニイサンと話していて、「豚の骨に良く行きます。」
って言うと、「うちと比べて如何ですか?」って・・それはもう熱心に聞いていました。

正直な所、私のバカ舌では、微妙な味の違いは、判りません。ただなんとなく
雰囲気が違うんですよね。同じ阪神戦でも、甲子園とドームで違う様な・・・
重ちゃん(オーナー)メグちゃん(奥様)がいると、なんかオーラを感じるって言うか
多分チキンラーメン出されても、旨いっ!!て思ってしまうでしょうね。

大阪のお店は、お味も雰囲気も十分ハイレベルです。(今日も完スペでした。)
     オーラの違いって事だけは、 しょうが↑ 無かっ たかな↑ m(_ _)m

住所  大阪市浪速区戎本町1-5-21   TEL  06-6645-0522
営業時間  AM11:00~15:00   18:00~23:00     定休日 月曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ぎゃ〜〜〜っ...こってりはもう辛いわぁ...(苦笑)

これ食べれるって、年齢的にも凄いですよ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
年齢的?? まだ30過ぎですがな (爆)

たこやきくん さんのコメント...

写真を見ただけで
臭ってきますわ^^;

30過ぎって、30歳以上~何歳までのことですか・・・(爆)

まっちゃん。 さんのコメント...

え~ここ完食!?
まだまだ現役ですね!!

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
そういえば、たこやきくんって70前でしたよね。(=⌒▽⌒=)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
ムテ、豚の骨でスープ残した事無いですよ。
残したら、オカミさんや、お店の人につきまとわられるし(爆)