2008/09/03

カドヤ食堂(6回目) 塩そば

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、同僚と鶴見方面へ外回り。「カドヤ食堂」さんに行ってきました。
開店5分前の到着で、待ちは、我々を含めて6人でした。
同僚は、「白金豚旨味そば」(期間限定の予定が、好評なので続けるそうです。)
私は、未食だった「塩そば」をオーダー。

スープは、地鶏ガラの旨味がしっかり出ています。ほのかに感じる甘味は、鰹に
昆布系でしょうか?大阪人には馴染み深いうどん出汁の風味があります。
塩の加減も丁度良い塩梅です。最後は丼を持ち上げて飲み干してしまいました。


麺は、固めの細縮れ麺、しっかりした歯応えがあり、スープと良く絡みます。

以前にも書きましたが、穂先メンマ、柔らかく、程良い味つけで美味いですよ。
白金豚の叉焼も、肉の弾力を残した仕上がりで、何度食べても飽きないですね。

ここのメニューどれも美味しいので、何を注文するのか迷ってしまいます。
まぜそば、が初めてだった同僚も「感動や!」って言ってました。


唯一ネックだった行列も、お弟子さんが入った事と営業時間が延びた事で
かなり解消されています。11:20で店内6人、店外は0でした。

未訪問の方は、明後日くらいは如何ですか?  いつかどや! m(_ _)m


住所 大阪市鶴見区鶴見4-1-18     TEL  06-6933-9323   
営業時間 AM11:00 ~ 16:00 18:00 ~ 22:00  定休日 月曜、第3火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

小喬 さんのコメント...

はとてもおいしい

tanichan さんのコメント...

>小喬 先生
承蒙小喬先生 看谢谢。因为中文不明白使用了翻译软件。

たこやきくん さんのコメント...

中国語もわかるんですかあ~(^_^)v

僕も少しなら・・・

ウーピン、ポン!
大三元、ロン

tanichan さんのコメント...

>风筝和来くん さん
  ↑ たこやきを中国語に翻訳したら、こんなん出てきました。
韓国語はコレ 연이나 나무 英語はコレ Octopus ball
どれでもお好きなのどうぞ。