2009/05/21

カドヤ食堂(10回目) 中華そば、メンマめし

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

この方のブログを見て、「白金豚旨みそば」がメニューに復活しているのを発見!
嫁様に申し上げると「行こ!行こ!」と仰るので2ヶ月ぶりに「カドヤ食堂」さんへ。
嫁様はもちろん旨みそば。私は自家製麺に変わってから未食の中華そばを。


最初に、メンマめしが到着。叉焼の周囲の一番味の付いたところをフレーク状にし
ほんのり甘い穂先メンマにネギ。かき混ぜて口に運ぶとウマウマです。
食べるぞモード?が盛り上がってきた時分に中華そば到着。モード全開ですね。


地鶏ガラに魚介系が加わり、ほんのり甘味が香るスープは、深くて優しい美味しさ
以前の中華そばより、さらに洗練された様な感じがしました。

期待の自家製麺は、ラーメンの鬼佐野実氏の監修を受けたという細ストレート。
ズズ-っと啜り込んで頂くタイプですね。スープと一緒に口の中に入り込んできて
そのまんま喉を通り過ぎて行きます。これは参りました!旨いわ~!!
この麺ホンマ素晴らしいと思います。好みもあるかと思いますが未食の方は
是非一度食べて見て欲しいですね。


具材は、海苔、ネギ、穂先メンマ、白金豚叉焼。いつもと変わらぬ旨さですね。
嫁様も大満足で11:20分にお店を出ると10人程の行列やはり人気高いですね。


ここは、ドリフターズのメンバーもよく来ていたそうで、大阪の仕事が終わると
志村けんさんが、かとちゃんを誘ったとか 「カトー夜食 どう?」 m(_ _)m

住所 大阪市鶴見区鶴見4-1-18     TEL  06-6933-9323   
営業時間 AM11:00 ~ 16:00 18:00 ~ 22:00  定休日 月曜、第3火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

しょうちゃん3.4 さんのコメント...

めっちゃ美味そうですね、昨日近くのイオンに行きました。
夕方やったので時間外で食べに行けませんでした。
日々、工夫を凝らされてお客さんを飽きさせない、
そんなスタンスのお店なんで大好きです。

tanichan さんのコメント...

>しょうちゃん3.4 さん

よ~♪ お越し~~♪

リーファに行っておられたようですね。時間外は残念!!
営業時間が延び、人も入って 行列の回転がよくなってますね
自家製麺の展開が楽しみです。

しゅう(軟禁中) さんのコメント...

最後の一文は、ほんまなんですか~??

志村けんとかの話。。。

嘘はちょっとだけよ~(泣)


> ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。


いや~♪

tanichan さんのコメント...

>しゅう(南京中学校?)さん
物語はすべてフィクションであり、実在の人物、団体とは
一切の関係がございません m(_ _)m クリックして~~

ハシダ・メン さんのコメント...

しかし...奥さまは「白金豚旨みそば」が本当に好きなんですね...

あれ...ニンニクきついでしょ...(苦笑)

イブオっち さんのコメント...

カドヤ食堂、まだ行ったこと有りません。
行列すごすぎますもんね。

ドリフの話、ほんまカ、ド~ヤか、疑問ですね(笑)
ウソやったらショックど~!!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
嫁様は、混ぜそば、つけ麺に完全にはまってしまいましたね。
ニンンクのジャンキーさが良いそうですわ。

もう近所の Oってこや とかでは満足しなくなりましたわ。(笑)

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん
私は行った事ありませんが平日夜が狙い目だそうです。

まぁオチは楽しかったらよろしいんや無いでしょうか?
細かい事言うたら立つのは カドや m(_ _)m

のりあき さんのコメント...

初めまして。ブログを読んで気付いたのですが、tanichanさんの後ろで開店待ちをしていた者です。今度お会いしましたら声をかけさせて頂きます。いつもどの店に行くか参考にさせて頂いております。
私は、つけそば特盛り、豚足トッピングを頂きました。自家製麺に変わってから初めての来店でした。前以上に美味しくなっていたと思います。

tanichan さんのコメント...

>のりあき さん
はじめまして  よ~♪ お越し~~♪

後ろに並んでおられたのですか?これも何かの御縁でしょうね。
見かけたら気軽に声かけて下さい。麺話で盛り上がりましょう。

つけそば、豚足も美味しいですね。豚足ダブルなんかも
やってくれないかな~?これからもヨロシクです m(_ _)m