2009/02/26

カドヤ食堂(9回目) つけそば大盛り(豚足トッピング)

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様と上の息子の三人でお出かけです。鶴見の「カドヤ食堂」さんへ。
いつもの様に万代の駐車場に車を止めて、お店到着が10:37頃、タッチの差で
トップでした。先週「魔法のレストラン」で放映されてから凄い事になってたらしい
ですが、ちょっと落ち着いた様ですね。開店時間で12人でした。


嫁様が楽しみにしていた「白金豚旨味そば」が、レギュラーから外れていたので
「つけそば並」息子は「豚めし」をプラス。私はつけそば大盛りを豚足トッピングで。
この「豚めし」叉焼の外側の味がしみた部分をフレーク状にしてあって旨いですよ。


麺は、ラーメンの鬼、支那そばやの佐野氏のサポートを受けて完成させたという
自家製麺(写真左)独特の弾力感がありますね。ポンと弾き返すのではなく、
生まれて間もない赤ちゃんのほっぺの様に、プニプニッとした柔らかな弾力です。
滑らかでチュルチュルと啜り込めます。前の全粒粉平打ち麺(写真右)賛否両論
ありましたが、あのピラピラとした食感も、私は好きでしたねぇ~

つけ汁は、和風出汁がしっかり効いて、関西人なら、多くの人が好むうどんだし風。
上品な甘味が、なんとも言えませんね。そのままでも十分頂ける濃度です。


具材は、ナルト、ネギ、短冊カットの白金豚叉焼。名物の柔らか穂先メンマ。
追加トッピングのとろける豚足が抜群に美味しいです。つけそば専用で¥350 
食べておかないと貴方はきっと後悔しますよ(笑)


食べ終えて、お店を出た11:15で外待ち5人。これから行列伸びるんでしょうね。
この後万代でお買い物をして(駐車料が無料になります。)家路へ・・・

全粒粉?自家製麺?これは個人の好みですね。 どっち がど~や m(_ _)m

住所 大阪市鶴見区鶴見4-1-18     TEL  06-6933-9323   
営業時間 AM11:00 ~ 16:00 18:00 ~ 22:00  定休日 月曜、第3火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

まんだ〜〜い百貨店♪

カドヤの帰りに、いつもここでチョコレートを買います♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
14日に買い占めてはったそうですね。(爆)

よこやん さんのコメント...

今年まだ未訪なんでそろそろ行きたいんですがテレビ放送後の行列凄かったですよ!

テレビの力ってほんまに凄いですね^^;

もも蔵 さんのコメント...

実は未訪なんです。。。
でも近くにそんなショッピングゾーンがあったなんて!!!
これはトピックです♪
帰りにチョコ買占めすると。。。( ..)φメモメモ

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
そうですね。仮に百万人観たとして、そのうち0.01%の人が
行くだけで100人。それでなくても行列なのに・・・
もっと有名じゃ無いお店にもスポットあてて欲しいですね。

tanichan さんのコメント...

>もも蔵 さん
是非一度お出かけを、きっと気に入られると思いますよ。

クレッセグルメガーデンという外食中心のセンターです。
カドヤさんまで歩いて2~3分ですし、2000円以上とかミミッチイ縛りは無いので是非ご利用を!

天満の赤影 さんのコメント...

         ↑
 まさか、カドヤ食堂さんと手を組んでる
とか・・・(汗)。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
カドヤさんの店内に、案内図がありますよ。(マジ)