2009/05/07

綿麺(14回目) とんこつちゃーしゅー赤、豆御飯

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様:「今日は綿麺行くでつけ麺食べるんや!」 私:「ハイッ!了解です。」
というわけで松原へ。15分くらい前の到着でトップでした。開店時には4人ほど
でしたが、すぐ満席に。帰る頃には7人待ちです。人気根強いですね。


嫁様は、つけ麺と名物の唐揚。私はとんこつちゃーしゅー赤(唐辛子ダレ)
さゆりちゃん(名物女将)の「今日は豆御飯炊きました」の一言で、豆御飯です。
炊きたての豆御飯美味しかったですよ。嫁様の唐揚一つ分けていただきました。


スープは臭みの無い濃厚豚骨に魚介の和風出汁。コクと旨味を堪能できます。
かなりパンチがありながら、後口がサッパリしています。途中唐辛子ダレを溶かし
入れて辛さと旨味をアップさせて今日も完スペでした。


自家製の細ストレート麺。滑らかな舌触り、しなやかなコシ、風味も良く旨いです。
和風とんこつ、つけ麺とこれの三種類それぞれに最適の麺を合わせています。


具材は、白ネギ、コリコリの木耳、煮卵、レアとバラの二種類の叉焼。
浅めの大きな丼に盛り付けられて、見事なビジュアルです。(もちろんお味もね)


つけ麺がお目当てのお客さんが多いですが、ラーメンも一級品です。
パンチがあって飽きの来ない完成された一杯だと思いますよ。

最近、マイ箸を使っている人を、しばしば見かける様になってきました。
大阪では知事さんも使い始めたそうですね。 箸持っと~る。m(_ _)m

住所 松原市松ヶ丘3-6-15      TEL 072-331-1777         
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 22:30    定休日 日曜、水夜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

もも蔵 さんのコメント...

編み物好きだけど、綿は編めん。。。(人;´Д`)
ここのラーメンも奥様特製唐揚げも、
大好きです~。

みはるん さんのコメント...

はぅあぅヽ(´ρ`)ノ
とってもおいしそうなラーメン食べたくなっちゃいます。。
ラーメンが世の中で一番好きです

tanichan さんのコメント...

>もも蔵 さん
なかなか腕を上げてきましたね!四十肩では無いような(笑)

もも蔵さんなら、注文の時に「これ全部」って言うんですか?

tanichan さんのコメント...

>みはるん さん
ラーメンが世の中で一番好きなんですか?

私は二番ですね。 一番は嫁様でつ ( ̄ω ̄;)

ハシダ・メン さんのコメント...

↑嘘つき!嘘つき!嘘つきぃ〜〜!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

何を仰る!!
ハシダさん とこと一緒やのに~~ ???

しゅう(綿麺のつけ麺食べたい、、、) さんのコメント...

私はラーメンが一番です~(キッパリ)

私もハシダ先輩の指導に基づき、マイ箸を買いました~
八角箸、、、めちゃいいですね~(嬉)

天満の赤影 さんのコメント...

          ↑
しゅう兄、それを「かんちゃん」で使う勇気は?

最近、アチキは歳のせいか「ワンタン麺」が好きに。。。 m(__)m

tanichan さんのコメント...

>しゅう(綿麺の大将食べたい?)さん
まだまだ世間?の怖さを知らんよ~ですな~ 八角箸買って
ブログタイトル Oショック!とかするんでっか?

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

雰囲気がよ~わからんなぁ~~
いっぺん「かんちゃん」連れてってもらわんと・・・

ギャグはスルーで!!