2009/02/19

綿麺(13回目) つけ麺

スープ◎麺◎叉焼◎ 総合 10

今日は、久し振りに娘が帰ってきて「綿麺に行きたい。」と仰るので、
嫁様と三人で松原へ。12:30の到着でしたが、運良く駐車場が空いていました。

店内待ちが二人で、調度エアポケットみたいな時間だったんでしょうね。ラッキー!
すぐ後で、外待ちが4~5人。つけ麺が残り2食分と言う事で嫁様は「豚骨叉焼」


ここの「つけ麺」これまでに8回食べていますが、何回食べても飽きないですね~。
濃厚な豚骨魚介のつけ汁、全粒粉の自家製平打ち麺、しっとりしたレア叉焼、
つけ汁内のバラ叉焼、煮卵、ネギ、カイワレ。本当ドッシリ安定した美味さですね。


嫁様のバラ叉焼2枚お裾分けを頂きましたが、ホロトロで口の中で溶けます。
スープも旨いし、ここのメニュー基本三種類ですが、どれも抜群の完成度です。


名物の唐揚の塩だけつけて頂く「塩つけ麺」 叉焼で麺とネギ、カイワレを包んで
「叉焼巻き」(写真忘れました。汗)も美味しいですよ。
締めは、やはりスープ割り。店主さんが2種類のスープを注いでくれて最高です。

実は、うちの娘、松原の美容室で働いているんですが、女将(通称さゆりちゃん)が
そこのお得意さんだそうです。世の中って知らない所で縁が繋がってるんですね。

久々に娘と一緒に、大好きな綿麺さんに行けて幸せな一日でした。思い出すな~
娘が小さい頃近くの神社のお祭りで買った。  綿アメん m(_ _)m

住所 松原市松ヶ丘3-6-15      TEL 072-331-1777         
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 22:30    定休日 日曜、水夜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここのスープは美味しいでしょ?それもそのはず、店主の腹の肉を使って、出汁をとっているんですよ...(ウソ)

しかし...こむとーさんも、オープンした頃から見ると、かなり太りましたな...(人のことは、言えませんが...)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
綿田さんも、丸くなって幅が出てきましたね(笑)
今日、仲間内でワイワイやってるお客さんいましたが、
シバか無いでスープ割り作ってましたよ!!

エースコックの回し者 さんのコメント...

ここのメニューに是非ワンタンメンを
置いて欲しいですね^^


理由は・・・

タニーさんなら、
もうお分かりかと・・・(笑)

天満の赤影 さんのコメント...

      ↑
 アチキも解りましたよ!
えー酢使ってるね!!コックさん!!!
・・・言うてもた(汗)

めんじい さんのコメント...

tanichannの伝染力強すぎです。
ここ行きたくてたまらんお店の一つなんです(奥さん目当てちゃいまっせ)けど未訪です。
こことよく似た名前の店は、何度も行ってるんですけど。 
ワタメンいやワタミン 、ちゃうワタミでしたか。 チャンチャン。

tanichan さんのコメント...

>芸風ですぐわかる さん
ハイハイよく判りますよ。
うちの庭(猫の額)の手入れ用に持ってますよ。

え~スコップ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
天保山の○丈さんも高い酢つかっておられるとか・・

え~酢の ジョー m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
朝から気合いの入ったギャグ有り難う御座います。

私は誰?  What a me? (ナンノコッチャ?)