2010/04/17

よってこや・真美ヶ丘店(2回目) ベジポタ塩らーめんジェノバ御飯

スープ◎麺○具材○  総合 9

家の近くシリーズ。今週の新聞チラシでリニューアルオープンとお知らせのあった
「らーめん食堂 よってこや真美ヶ丘店」さんに嫁様下の息子と三人で行きました。


12:00ちょっと過ぎという事もあり我々のスグ後で満席に、多い時は10人近い
待ちも出る盛況ぶりでした。


嫁様は、半額サービス券で「和風つけ麺」息子は「とんこつラーメン」私は店頭の
ノボリと煮玉子サービスに釣られてベジポタ塩らーめんをジェノバ御飯付きです。


スープは塩豚骨に、じゃがいも、玉葱、キャベツなどをすりおろしたベジタブルの
ポタージュ。鶏ガラみたいな感じもするアッサリ系。刻みニンニクとオリーブ油?
レモンの風味がしっかりとイタリアンしていましたよ。

麺は、麺屋棣鄂さんとのコラボだそうで全粒粉入りのチョット蕎麦っぽい感じも
する中くらいの麺。美味しい麺だと思いますが、私にはスープとの相性が今一つ
しっくりと来なかったですね。


具材は、刻み玉葱、フライパンでソテーしたほうれん草、鶏の腿肉がえ~感じ。
サービス(嬉しいですね。)の煮玉子しっかり味がついて美味しかったですよ。


セットのジェノバ御飯。バジル風味のバターライスって感じでしょうか?ラーメンの
スープをかけてリゾットもイケテましたよ。

サラッと頂ける女性も好みそうなベジポタ。一杯飲んだ後の締めのラーメンなんか
にも合いそうです。・・・酔って行こうや m(_ _)m

住所 香芝市真美ヶ丘2-1-12   TEL 0745-79-2870      
営業時間 AM11:00~24:00    定休日 無休     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よってこやさんは碓かイートアンド社さんブランドのラーメンチェーンでしたよね。
イートさんは餃子の通販売上が好調で大阪王将のテコ入れもあり、よってこやさんのチェーンも一時売上が低迷していたのが、売上回復しているようですね。前に食した時はあまり旨いとは思いませんでしたが。
ベジタボと言えば、てつじさんの麺児さんに
行ってきましたが、ベジタボつけ汁との事でしたが、ミネストローネでした。麺は棣鄂さんで個人的には悪くないですが万人受けするには?酸味テイストなら、向かいのみさわやの2号店の梅つけ麺の方が上ですね。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

このお店、家から800mで一番近いラーメン屋さんです。
食べ歩きに嵌まる前は一番よく行ったお店なんですよ。

イートアンドさん時代に合わせて自己変革をされている良い企業
だと思います。太陽のトマト麺なんかも面白いですね。

いつもラーメン食べてて思うんですが、もっと野菜が採れると
良いなぁ~って

ある意味ベジポタって、ヘルシーさを求めるラーメンかも?
勿論、中華の餡かけの様にトロミの旨さもありますが・・・
私の中で元祖ベジポタと言えばやはり天下一品でしょうね。

宮田麺児さん未だ行けてません。環状線の内側弱いので(笑)
ラー友は何人か行ってて評判良いので行ってみたいですね。

ハシダ・メン さんのコメント...

ここも行かないといけませんね...
はんつさんの日記にも書いてあったので、
気になってたんですわ...

最近、本当にとよつねってますね...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

はんつさんの日記見ていなったので・・・(汗;)

とよつねさん記事の8割くらいが新店かな?
遠く足元にも及びません m(_ _)m