2010/05/04

らぁ麺師子王  レモンラーメン、味玉、唐揚げ

スープ○麺○具◎ 総合 9

職場近くシリーズ。「らぁ麺 師子王」さんに行ってきました。天気も良いし1km程
の距離なので散歩がてらに。日陰は丁度良いんですが日が当たると暑いくらい。
いつもの元気なオネーサンが明るい声で「いらっしぃませ!」

お目当てのつけ麺がメニュー落ちしていたので、レモンラーメンと唐揚げのセット。
御飯は要らなかったのでその旨を告げると味玉をサービスして頂きました。


スープは、鶏豚骨に醤油ダレ。以前よりまろやかで飲み易い味になってます。
たっぷり入ったレモンが徐々に爽やかな酸味を加えてサッパリと頂けます。
一見合わなさそな気がしますが、これが実にえ~感じですよ。

麺は低加水のストレート細麺。白濁豚骨の博多系ラーメンには合うでしょうが、
私的には、もう少し麺自体が味わえる中くらいの麺が好みかな?


具材は、ネギ、茹でキャベツ、レモンの輪切り。柔らかなバラ叉焼が旨いですね。
こちらのオネーサンに教えてもらった食べ方ですが、レモンと叉焼を一緒に口に
放り込んで・・・レモンの皮のチョッピリ苦い酸味が豚の脂とよく合いますよ。


濃いオレンジ色の味玉。ホールの木耳もなかなかの優れモンです。お昼前
でしたが、お馴染みさんも増えた様で賑わっていましたよ。


帰り、公園を通ると小さなお子さん達が噴水で水遊びしていました。明日は子供
の日です。みんな元気一杯で夢中になって遊んでいました。ホンマに無邪気で
可愛いですね。でも後20年くらいしたらするんでしょうか? 火遊びを m(_ _)m

住所    大阪市生野区巽中4-11-27    TEL 06-6753-3723  
営業時間 AM 11:30~14:30  17:30~22:30     定休日 木、日曜昼

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

今日は友人たちとBBQをしており、
まさにこの公園のこの噴水で
息子とびしょびしょになって遊んでおりました。
画像に僕が写ってないかドキドキしましたよ。(笑)

たっぷり遊んで近くのスーパーでガリガリ君を買って
美味しく頂きました。いい天気でしたね!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ニアミスでしたか、今日は木陰が気持ち良かったでしょう。
写真 何枚か撮ってるんで拡大してチェックしますわ (笑)

明日もありますから家族孝行しっかりして下さいね。
10年後くらいの人生変わりますよ!(マジ)

天満の白影 さんのコメント...

 火遊びをした事が無いアチキです(失笑)。
使い回しですみません。。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

エコなコメント有難う御座います。良い習慣ですね。
リユース、リデュース、リサイクル。

でもたまには、燃やして下さい、残り火で m(_ _)m

あみ さんのコメント...

れもんラーメン気になる!!!醤油系でレモン系・・・どっかにないかな~

ハシダ・メン さんのコメント...

あらっ...つけ麺、メニュー落ちしたんですか...

れもんラーメンも前から気になってるんですよね...
近いうちに、行ってみます。

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

醤油系でレモン。○久右衛門に生レモン持ち込みで・・・

○蔵さん何も言わない(言えない)と思いますよ。 (笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

つけ麺、これからが最盛期だと思うんですが?

レモンラーメン メンが細くて柔らかで・・・・