2010/05/07

うどんゆきの  天ぶっかけうどん


今日は、田辺方面。南港通り沿いにある「うどん ゆきの」さんに行ってきました。
堺に行く時は、よくこの道を通りいつも凄い行列で気になっていたお店です。お店
西側に一台、その奥に二台の駐車場。西300m程の「味千ラーメン」手前を南に
入るとコインパーキングがあります。


かなり激しい雨でしたが、開店前で5人待ち。掃除の行き届いたお店は、御主人
奥様?で切り盛りされていました。天ぶっかけうどんをオーダー。

太めのうどん、固い感じはしません。凄い弾力でモッチモチ。素晴らしい麺です。
いつも行列なのも納得!この麺食べる為なら1時間並んでも価値アリでしょう。
温かいメニューも是非食べてみたいと思わされました。


鰹、昆布の効いたお出汁。ほんのりと甘味もあって関西の出汁文化で育った方
には堪らない旨さでしょう。最後には丼持ち上げて全部飲んでしまいました。

天麩羅がまた絶品でした。海苔、カボチャ、大葉、茄子薄過ぎず、厚過ぎずの
衣の包まれて、揚げたての油の良い風味。追加トッピングとかしたいです!


中でも素晴らしかったのが海老の天麩羅。衣がサックリと綺麗に重なっていて
正に花咲海老ですね。  これがホンマの 雪の華 m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区山坂3-10-14    TEL 06-6622-8866      
営業時間 AM 11:00~13:00 17:30~19:30   定休日  土、日、祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

タニサンコラム

うどんのええとこ
らぁめんのええとこ

聞いてみたいですわ。。。
かなり先でもええので

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

うどんだから、ラーメンだから って意識あまり無いですね。
カンスイと動物系の有無くらいの差でしょうか?

うどんの場合は、天麩羅なんかの油っ気が欲しくなりますが・・・

重視するのは、どちらも麺の食感と全体のバランスかな?