2010/07/31

満福花子(33回目) 冷やし和風そば

スープ○麺◎具◎ 総合 9.5

満福花子の月替わり限定シリーズ。8月の限定は 冷やし和風そば。
あれっ まだ7月やん と思われるでしょうが、そこは 機を見るに敏なオッチャン
この暑さで、提供を早めたそうです。


私の誕生日が近いので、サービスでワンドリンク(残念ですが車なのでお茶)と
餃子をプレゼントしてくれました。 オッチャン お~きに!


スープは、鶏ガラベースに甘味、酸味をプラス。入れるのを忘れて(花子やね~)
後から慌てて持ってきた出汁氷 (笑) ヤンニンジャンのピリ辛感がえ~感じ。
冷麺風の味わいもあって和風と言うより韓流のスープみたいでした。


麺は、お得意のカネジン低加水縮れ麺。オッチャン好みの固めの食感。
スープをよく持ち上げて、けっこうなボリュームもあり美味しいですよ。


具材は花子さんらしく賑やかに。水菜、メンマ、白菜キムチ、半分の煮卵。
冷たい合鴨ロースがサッパリとして美味しいです。
メニュー写真にあるナルトは入れ忘れたかな? (笑)


暫くは、こんな涼しげな一杯が良いですね。今日も暑い 日~やし m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼  


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

今度の火曜日の夜にでも、伺うつもりです♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

オッチャン ハシダさんにも食べて欲しいって言うてました。

きっとスペシャルバージョンでしょう。 (笑)