2010/08/10

らーめん工房RISE(2回目) 油そば

タレ○麺◎具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ。この2日にオープンした「らーめん工房 RISE」さんを再訪。
12:00チョイ過ぎでほぼ満席。御近所さんらしき作業服姿の方が多かったです。
後から、大物ラヲタのかめたろうさんも御来店!油そば(¥850)をオーダー。
(メニューにはありませんが申し出れば作ってもらえます。)

タレは、干し海老の風味豊かな醤油味。ニンニク、動物系も適度に効いてます。
比較的上品(油そばとしては)な感じで、生卵を絡めると一層マイルドなお味。
好みにもよりますが、鷹の爪投入でパンチが増して美味しかったですね。


麺は、温かい状態で提供されます。量もたっぷり225gで満足できますよ。
お腹に余裕のある方は、平日ランチタイムサービスのライスダイブも良いでしょう。


具材は、小口青ネギ、白髪ネギ、シャキシャキ水菜。食感の良い穂先メンマ。
たっぷり入った柔らかなバラ叉焼も美味しかったですよ。


ご両親と三人で店を切り盛りする若い御主人、意欲的に新メニューの開発にも
取り組まれ今が上り調子! これがホンマの Rising Son m(_ _)m

住所 大阪府八尾市本町3-11-22    TEL 072-997-9003 
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~22:00 定休 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

9 件のコメント:

せんにん さんのコメント...

ほんとに頑張ってほしいですね♪♪。 

探究心、オリジナルティーが出てきたので絶対流行るお店になると思いますね☆

御飯タイブには少しタレが多いかな?っと思い、ご飯頼みましたがダイブはしませんでした(笑) メニュー一つ一つのクオリティーも高いし更に頑張ってほしいです☆

ミニッシュ さんのコメント...

店主さん、ご家族。
めっちゃ頑張ってますので
これからもヨロシクです。
(あたしが言うことでもありやせんが・・・。)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

オリジナルティー? まだ飲んでませんわ(笑)

この時は、ほとんどのお客さんが塩か黒+ライス
大阪ラーメンの正しい食べ方?でした。

ホンマ点(゛)が取れてます。 m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

さすがは、ガンコミュ管理人!

って言うか ライコミュをそろそろ・・・・

ハシダ・メン さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ハシダ・メン さんのコメント...

ああ...油そば食べればよかった...

2杯食べたけど...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

産廃(3杯)でも失敗(4杯)でも 食べて下さい。

メニューに無いものから 食べるのでは・・・(爆!)

ramen151e さんのコメント...

『あ~~ 裏山 椎茸!!!』のコメントありがとうございます♪

前日、丈六さんと飲みに行って、明日、『無極』に行くと言ったら…
やはり「羨ましい!」を連発していましたし…

ところで、この裏メニューですけど…
「つけ麺」のように「スープ割り」したら、結構イケますよ(^_-)

tanichan さんのコメント...

>ramen151e さん

そら みんな 「裏山しぃ~」 しか言い様がないですわ (笑)

割り、ダイブ どちらでも良さそうですね。量も多いですし・・