2010/08/21

さぬきうどん嘉希(3回目) すじ肉ぶっかけ、玉子天


職場近くシリーズ。「さぬきうどん嘉希」さんに行ってきました。
いつものマックスバリューさんに車を停めて(150分無料、何か買いましょうね。)
歩いて行く途中にコインパーキングを発見(お店の西300mくらい。)
足腰に自信の無い方は、こちらをご利用下さい。 (笑)


13:00頃の到着で店内満席。ちょうど三人連れのローディーが食べ終えて着席
その後もお客さんが入ってます。不便な場所ですが人気ありますねぇ~。
小熊の様な若い御主人が一人で営業。すじ肉ぶっかけと玉子天をオーダー。


こちらは、注文を受けてから湯がき始めるので10分以上かかります。
その代わり、茹で置きじゃ無い強腰の麺が頂けます。この辺りが人気の秘訣?

うどんの表面から入った歯が芯に近づくにつれて抵抗が増し、最後はチョット力を
入れて噛みきる。この食感がなんとも言えません。冷たい温度も嬉しいです。

超幅広麺も少しついてくるんですが、これがまた旨い!ワンタンの皮の様な
チュルチュル食感で弾力があって・・追加料金払っても増量したいです。(マジ)


関西のうどんだしより少し醤油強めのぶっかけつゆ、野趣があって良いですね。
もちろん しっかり出汁も効いて美味しいですよ。

具材は、大根オロシ、生姜、刻み海苔、花鰹、分葱。チョイ甘めの味のすじ肉
適度な弾力が残るくらいの煮込み加減で噛む程にジュワ~ッと甘味が。
トロトロ玉子天もエ~感じでした。


御主人のお話によると9月1日から朝うどん(7:30~10:00くらい、平日のみ)
を始めるそうです。通常のうどんだと時間がかかりすぎるので、幅広麺を細く切り
提供されれるとか、是非一度食べてみたいですね。

住所  大阪市平野区加美正覚寺1-21-18 TEL 06-6796-6800
営業時間  AM11:30~22:00  日曜 ~20:00    定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

6 件のコメント:

おやぶん さんのコメント...

これは近所やし是非一度行って見ないと!
このスジ肉が非常に食べてみたいですねー。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

うどん あまり良く分かりませんが  え~店やと思います。

大盛りチャレンジメニューもあったので是非トライを!

PAPUA さんのコメント...

近くにコインパーキングが無くてちょっと行きにくかったですが近くに出来てよかったですね。

tanichan さんのコメント...

>PAPUA さん

ここ三台しか無いので競争率高そうですよ。(笑)

○ックスバリューからも600mくらいなんで涼しくなったら
是非一度 お出かけ下さいませ。店主さんも喜ぶでしょう!

まちゃみbz17854 さんのコメント...

以前に、嘉希のメニューの写真等をブログ内からお借りした者です。
今回、ブログに書かれてありました、朝うどん開始にあたって…。9月1日からの営業時間&営業日の写真を、食べログへ掲載致しました。良かったら、また、見て下さい。

tanichan さんのコメント...

>まちゃみbz17854 さん

あれから何度かお店の前を通りましたが

9月1日 7:00~ の様ですね。

写真?著作権云々は言いませんので 

お使い下さいませ  m(_ _)m