2010/08/31

らぁめんたむら(23回目) 和風鶏がららぁめん、味玉X3

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ。「らぁめんたむら」さんが新店舗に移転し、今日から営業再開。
場所は柳通り、長堂二丁目交差点南西カド。元萬来亭さんの跡地です。
お店の南数十メートルと交差点東スグ(¥100/60分)にコインパーキング。

お店は一回り大きく、明るくなっています。
最近一回り大きくなったと噂のある、たむらコミュの管理人様もお見えでした。
メニューは以前と同じです。トップの和風鶏がららぁめんをオーダー。


スープは、鶏ガラ、魚介にスッキリとした醤油ダレ。適度な油分があり物足りなさ
を感じさせません。なかなかよく出来たスープだと思います。

麺は固めに茹で上げられた中細縮れ麺。ややゴワッとした食感がスープと相性
ピッタリです。大盛りは無いそうなので食べたい方は替え玉をどうぞ。


具材は、小口ネギ、ニンニクの芽(野菜嫌いの店主さん自分が食べないものは
お客にも出さないのがポリシーとか)海苔巻き用の海苔。厚さ1cmはありそうな
大きなサッパリ叉焼。


トッピングで味玉を頼んだら、移転後一番目のお客と言う事でサービス。
後から2個追加して頂いて都合3個 有り難う御座いました。(笑)


話は変わって自民党の大物さん達の会合と言えば高級料亭がつきものですが、
民主党さんの場合は寿司屋だそうです。・・・トロイカ体制 m(_ _)m

住所 東大阪市長堂2-9-14    TEL 非公開    
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:00   定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

以前より本当に明るくなった気がしますね...

これからも頑張ってほしいですわ...

かなラー さんのコメント...

厨房も広くなって いい感じです 席の後ろも広く ゆっくり落ちついて食べれますわ
冷房の効き具合どうでしたか?
少し暑いような 

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

何やら 前日は怪しげな方々が大勢来店されたとか (笑)

未だ体調も万全じゃ無いし、無理の無い範囲で頑張れ~!

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

席の後ろのスペース。普通の方にはどうでも良い事! (笑)

明るい席と言う事で(撮影の為)カウンターの端に座りましたが
滝汗でしたわ!(ミニさんご存知)

ミニッシュ さんのコメント...

タニサンの汗は慣れました。(笑)
卵3個も食べたんで夜も頑張ってください!!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

あの席は特に暑かったですね。完スペおしましたし・・・

卵、鶏の夏バテで相場上がってるんで嬉しかったです。(笑)

ramen151e さんのコメント...

世間ではいろいろ言われている店主ですが…
少なくとも、私には態度悪くないんですよね…

私も「鶏がら和風らぁめん」を…
はじめていただきましたが…
とても美味しくいただきました。

PS 営業時間が違っています。
昼の営業開始は11:00~
夜の営業終了は~20:00

tanichan さんのコメント...

>ramen151e さん

私も現場を見た事はありません・・店内では(笑)
けっこう冗談も言う方なんで、間違って伝わる事も・・・

営業時間、確認をとりましたが 朝は11:30~
夜は当面 ~20:00までだそうです。

情報 有り難う御座います。 m(_ _)m