2010/08/06

らぁめんたむら 和風鶏ガラつけ麺(並)、餃子

頂いたもの     つけ汁◎麺○具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ。「らぁめん たむら」さんに行ってきました。
店主さん持病の腰で入院していたそうで、暫く休業。今日から営業再開。
開店直後から、待ちわびたファンで満席。PAPUAさん、TURBOさんも御来店。

体調万全とは行かないと思いますが、そんな素振りは全然見せず、以前と同じ
キビキビとした動き。ラーメン作ってる姿はカッコイ~ですよ。
和風鶏ガラつけ麺(並)と餃子をオーダー。


つけ汁は、鶏ガラ清湯、節系和出汁に醤油ダレ。今日は 辛>酸>甘で 特に
美味しかったです。夏場は、これくらい刺激がある方が良いですね。


ガッシリとした太麺、風味もよく美味しいです。相変わらず220gと440gで
真ん中の330gが無いのがチョット残念。

具材は、麺上に大きな海苔。つけ汁中にネギ、メンマ。え~頃加減の味玉。
大きく分厚いバラ叉焼。(肉喰った~って感じで満足できますよ。)
今日の餃子は、隣どうしの皮がくっついてしまって・・・


当面は、昼営業のみで夜の営業はしないそうです。まだまだ病み上がりなので
焦らずにやって欲しいですね。じっくりと・・・腰を据えて  m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町8-2   TEL 06-6789-1188    
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:30   定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

6 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

うっ 痛恨のミスです(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

2コン?? 合コンの掛け持ちでしょうか? m(_ _)m

たむらさん しきりに入り口の方を見ていましたよ!
明日は、シャッターで逝って下さいね。

kirakudo さんのコメント...

痛ないのん?って聞いたら、
めっちゃ痛いですと笑顔でゆうてたけど、
痛いんやろな~(T_T)
ムリは禁物やでと言っておきました。

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

噂によると ラーメンに命をかけてるらしいので腰痛くらいは・・

多少の無理はえ~けど、無茶はせん事ですね。
空手の試合とか・・・

ハシダ・メン さんのコメント...

おっ…退院されましたか…

こりゃ行かんとあきませんな…

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

是非 行ってあげて下さい。

できればメニューにあるものを注文お願いします (笑)