2010/10/11

らぁめんたむら(24回目) キム玉そば(中辛?)

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ、同僚と「らぁめんたむら」さんに行ってきました。
通常は月曜定休ですが祝日の場合は営業で大好きな油そばが提供される確率
が高いんですよ。


12:40頃の入店で先客2人でしたが、スグ満席。お店を出た13:00には中待ち
2人、外6人よく流行っています。同僚は大盛り、私は辛味アップでオーダー。


詳しいレポは前回のを御覧頂くとして(←手抜きや!)私が油そばに求めるのは
しっかりした麺の存在感と、味、食感の変化です。

この油そば、大きめにカットした具材がそれぞれ違う表情で一口毎に変化して
とても素晴らしいと思います。特に辛いだけじゃなく旨味タップリのキムチや
ボリューミーな叉焼がエ~感じです。


何かとネット上でも話題の接客ですが、今日バイトちゃんが出来上がった一杯を
間違えて隣の方に出すハプニングがありました。
たむらさん気付いて隣の方に出す様に指示し、戻ってきたバイトちゃんに
「もう一度両方の方に謝って来なさい。」
バイトちゃんが謝る時に店主さんも声を揃えて「済みませんでした。」


公平を期す意味で書いておくと、あるオフ会の席で たむらさんが先輩格の店主
さんに対し双方に非はあるものの無礼な振る舞いをしたのを見た事があります。
ですからネット上に書かれている事も単なる誹謗中傷だけではないと思います。

味に関しては、アッサリ派の方には合わないでしょうが、コッテリ濃いめ好きな
方には支持されるでしょう。

是非、今日の様な対応をして評判を落とさぬ様頑張って頂きたいですね。
ホンマ 油そば は絶品ですよ。

住所 東大阪市長堂2-9-14    TEL 非公開    
営業時間 AM11:30~14:30 18:00~23:00 定休日 月曜(祝日の場合翌火曜)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

うう...今晩、行くつもりなんですが...
お昼に食べ過ぎて、胃の調子がぁぁぁ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

もう行かれたのでしょうか?

私なら胃の調子が悪い時はここパスしますが・・・

かなラー さんのコメント...

そうですね
彼も一店のオーナーとして
そろそろ大人になって
弟子も育てて行って欲しいですね

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

若い時はカドがあるくらいの方が先々大きくなるでしょう。

味にはセンスを感じますので頑張って欲しいです。
後は 野菜嫌いをなんとかしないと・・・(子供か!)

ヨッシー さんのコメント...

ヨッシーです。
私も昨日開店待ちで訪問しました。キムチと辛子と麺のマッチングがいいですね。

こんなことがありました。
席に案内されて注文をした後テーブルの前を見ると灰皿に5~6本の吸殻が入っていました。店内はもちろん禁煙でした。その後もスタッフの方は気づくことなく食べ終りましたが、すごく気分の悪い気持ちになりました。
店主が叱り付けるところを私も見てきたからです。
ラーメンを愛すると同じくらいにスタッフを愛してほしいですね。

ディオ さんのコメント...

>先輩格の店主さんに。。。
あれはいかんよなぁ。
と思った次第です。

tanichan さんのコメント...

>ヨッシー さん

禁煙の店内の灰皿に吸い殻ですか?
あってはならない事ですね。

少なくとも外で吸うとかしないと匂いが・・・・
私も喫煙者でしたが、店内では吸いませんでしたよ。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

御本人も反省されていたので、もうその話は
触れないでおこうと思います。