2010/10/17

無鉄砲弟子がむしゃら 純豚骨煮卵ラーメン、餃子

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様のリクエストで 「無鉄砲弟子がむしゃら」 さんに行ってきました。
私が木曜に東京の無鉄砲頂いたので食べたくなったのかな?
15分前の到着でトップ、開店時の待ちが12人 人気がありますねぇ~。

入り口の食券機で 純豚骨煮卵ラーメン×2 餃子×2 を購入。
本日の呪文は、カタヌキネギオー(麺固め、背脂ぬき、ネギ大目)です。
嫁様はすべてノーマル。餃子はバリッとモチッとを一人前ずつ。


スープは、お馴染み超濃厚豚骨。本日の濃度はかなり高めだった気がします。
背脂抜きにすると、豚骨出汁がよりストレートになります。
以前はコッテリ感が減る様に思っていましたが、これもアリですね。


備え付けの高菜、紅生姜、胡麻に加えてニンニク漬けが置いてありました。
2カケほど入れてみましたが、なかなか美味しかったです。


麺は、自家製の中太縮れ麺。モッチモチの歯応え滑らかな喉越しで存在感十分
これくらいの麺か、逆にスープをタップリ含む細麺もあいますね。


具材は、海苔、たっぷりのネギ、柔らかなバラ叉焼。煮卵もえ~感じでした。
バリッとモチッとの餃子は文字通りの食感で、どちらも個性があります。
どちらを食べるかはお好みに拠るでしょう。


こちらのお店は、無鉄砲グループ内の若手の登竜門的な役割を果たしている
そうです。若いうちはがむしゃら に修行じゃ (二種餃子) m(_ _)m

住所 大和郡山市上三橋町152-1    TEL  0743-52-6440
営業時間 AM11:00 ~ 14:00 18:00~   定休日 月曜     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

僕にはがむしゃらぐらいの濃度が、合ってますわ...
って言っても、ここの濃度も凄いですけどね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

確か 豚骨魚介 食べられたのでは?
あれから 純豚骨が始まり、豚の骨営業が無いので他店と遜色ない濃度。

気合の入った体育会系のオネーサンもいますよ (笑)

suemii さんのコメント...

無鉄砲 大阪店に一度行ったきりごぶさたです…
早く本店にも行きたいです~!

tanichan さんのコメント...

>suemii さん

大阪、木津もえーですが、やはり赤迫さんの豚の骨!

22日の新店も楽しみですねぇ~ ♪