2010/11/21

SHABATON(シャバトン) 豚つけ麺(大盛り)、半熟味玉

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 9.5

嫁様は御用事で一人寂しくお出かけ ♪~ SHABATONさんに行ってきました。
12分前到着で三番目、開店時で8人でしたが、スグ満席流行っていますね。

狙いの「豚まぜそば」がまだ販売されていなかったので、豚つけ麺を半熟味玉
トッピング 大盛り(300gまで無料サービス)でオーダー。


つけ汁は、豚そばと同じ豚肉汁がタップリ。旨みの濃度を上げる為に挽き肉も
使っている様です。生姜、ネギ等で上手く臭みを抑えはホンノリと甘味も。
酸味、辛味、醤油ダレも控えめで肉汁の旨さが味わえます。


麺は、豚そばと同じものの様です。ガッシリ、ズッシリで食べ応え十分。
何もつけずに味わって良し、高菜だけ載せて食べて良しです。
豚まぜそばにもこの麺なら とても期待出来そうですね。


具材は、麺上に海苔。つけ汁中に脂抜きされたブタ(脂身がえ~感じです。)
小口ネギ、茹でキャベツ、ナルト、メンマ。味玉も美味しかったです。
ただチョット量が少なめかな?なんか物足りなかったです。


無鉄砲系の豚骨の集大成が「豚の骨」なら、こちらは「豚の肉」と言えるかも?
そのうち「豚の皮」なんかもやって欲しいですね。 (笑)

住所 奈良市六条町124-1 TEL 0742-36-2700 定休日 未定
営業時間 AM 11:00~15:00   18:00~23:00   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何時も拝見させて貰ってます。

無鉄砲の新店今度寄ってみます。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

よ~♪ お越し~~♪♪

今までの無鉄砲と違って、上品な二郎系って感じでしょうか?

私は アリ だと思いました。一度御体験下さい。

ハシダ・メン さんのコメント...

辛子高菜の写真を見たら、食べたくなりましたよ...
久しく行ってないからなぁ...

しかし無鉄砲グループも、最近本当に元気ですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

東京にも2店出店してホント勢いがありますね。

こちらだけが かなり違う感じで 「豚の肉」 (笑)

かみ~ さんのコメント...

豚の骨、豚の肉・・・次は豚の顔?

tanichan さんのコメント...

>かみ~ さん

やはり 皮でしょう 光龍益さん以外あまり無いですし・・・・

呈蒟蒻 さんのコメント...

こちらでは初めまして。
どうやら、この日はtanichanさんの2時間28分後に訪れたようですね。
今後ともよろしくです。

tanichan さんのコメント...

>呈蒟蒻 さん

よ~♪ お越し~~♪♪

かなり重症のラヲタさんとお見受けしました。(笑)

どうぞ ヤラシクお願いします。m(_ _)m