2010/11/03

うどん日和 ちく玉天ぶっかけ(冷)


今日は、石切方面で仕事があり、帰り道「うどん日和」さんに行ってきました。
近鉄けいはんな線 吉田駅北300mほど、ジャパンの向かいにあるお店です。
150m程南の道路の反対側にコインパーキングがあります。

真面目そうな御主人、若くて可愛いオネーサン、ややベテランのオネーサン
かなりベテランのオネーサンの4人営業されていました。
オススメニューは次の機会にまわしてちく玉天ぶっかけ(冷)をオーダー。


注文を受けてから茹で始めるので10分近くかかりますが、もちろんオッケー。
御主人は、とても丁寧な手つきで麺を愛しむ様に扱っています。

氷水でしっかり締められた饂飩は滑らかな喉越しと内側から押し返す様な弾力。
食感が素晴らしいです。寒くなっても冷たいうどんが好きですねぇ~。

炒り子出汁を効かせた つゆ。やや控えめな味ですが足り無い感はありません。
日本料理で、もう一味欲しいと思うくらいが本物といいますが、その通りですね。


海苔の香りが漂うチク天は、サクサクの仕上がり。トロ~リ玉天も旨かったです。
可愛いオネーサンにお勘定してもらうと、調理場にいた皆さんこちらを向いて
「ありがとうございました。」 気持ちのよいお店でした。


文化の日の今日は 朝から秋晴れで、少し空気がヒンヤリ。
屋外でスポーツするには最高のコンディションですね・・・運動日和 m(_ _)m

住所  東大阪市中新開2-13-46   TEL 072-966-8854
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00   定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

おっ行かれましたか
ここは味も接客もよく気持ちのいい店ですね
僕も好きなうどん屋さんの一つですわ

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

味良し、接客良し、コスパも良し い~お店ですね。

後はブロガー泣かせの照明が・・・・

せんにん さんのコメント...

えっと。

可愛い 20代

ややベテラン30代~40代

かなりベテラン 60代~

正解でしょうか!???(笑)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

確認は取れてないですが多分正解。

こちら 行かれてましたっけ?

せんにん さんのコメント...

一度行きました♪

「ひやかけ」が食べたくて♪

コスパいいし美味しいし、かなラーさん薦めるのわかります♪♪


今度ぶっかけ食べてきます♪・・・・・・

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

食べたいものは別にあるとか・・・

せんにんさんが○○かけと言うとなんか違う方に・・・