2010/12/04

マッチョ近大前 本店 ラーメン野菜マシ、ニラキムチ

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

職場近くシリーズ、久しぶりに 「マッチョ近大前 本店」 さんに行ってきました。
11:20頃の入店で先客一名、学生さんの少ない土曜が良さそうですね。
会いたかった カラテカの矢部さん似の店員さんは居ませんでした。(泣)

大人しく野菜マシだけでオーダー。ふと前を見ると「オススメトッピングニラキムチ」
の貼り紙 取りあえずお願いしました。(食券は無く現金で¥50)


スープは、煮出された肉汁の旨味に身体を温める生姜、タップリのア・ブ・ラの中
に更に背脂。適度に甘味もあってえ~感じ。(高脂血症の方は要注意!)

ピリ辛のニラがオゲフィン度をパワーアップ。葷酒山門に入るを許さずの「葷」で
これに にんにく マシマシとかしたら最強ですね。(笑)

茹で時間10分近い極太筋肉麺。最初はチョット固すぎかな?って感じですが
三分の一くらいからスープを吸って、とても美味しくなります。
野菜、ブタを先に片付けてから麺をゆっくり味わうのも良いでしょう。


具材は、頃合いのシンナリ加減のもやし、キャベツ(高値でも頑張っています。)
ブタは、ウデ肉プラス巻きバラ叉焼になった様で、箸で持ち上げようとしたら
ポロリと崩れるくらい柔らかで美味しかったですよ。


これから寒さが厳しくなっていきます。若い方達はこう言うラーメン食べて元気を
出して欲しいですね。

住所  東大阪市小若江4-12-13 TEL 非公開  
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00~22:30   定休日  日・祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

先週はこちらに三日連続で行きました。
自分への戒めと苦行もこめて・・・。
実にマッチョ好きです。

ニラどうですか?
入れたほうがおすすめですかね?

匿名 さんのコメント...

実は今日、近大は入試があったんで人が少なかったんですよ。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

知ってますよ。 三十過ぎて 三連発はご立派です。
十年後に 完スペ出来るかな?

ニラは、大阪の男なら入れるべきでしょう!

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

そういう事でしたか。

確かに 歩いている人自体少なかったですもんね。

おやよ さんのコメント...

きゃぁ〜〜〜助けてぇ〜〜〜〜(>_<)
どうなっちゃてるの〜
掘っても掘っても麺が出てこないよぉ〜〜
子供の頃、砂場で山を作って、トンネル掘って
水を流したのを思い出しました。
食べ方にテクニックを要するラーメンですね。
私だったら山の麓から攻め込んで、将棋くずしの要領で
食べ進めていくわん(笑)
これだったら一日一食で済むので学生さんには経済的♪