2010/12/09

奈々 大和郡山店 味玉奈々らーめん、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は息子とおでかけ、「奈々 大和郡山店」さんに行ってきました。
県道754号線井戸野町交差点東200mほど、ラヲタ風に道案内すると「豚の骨
南1、5km。広い駐車場があります。

ご夫婦?、チョイベテランの美人のオネーサンの三人で営業されていました。
息子は、とんこつらーめん、私は味玉奈々らーめん、餃子をオーダー。


スープは鶏、豚骨に醤油ダレ。アッサリとした癖の無い味で飽きの来ないタイプ。
甘味もあり、豚の脂で数種の香辛料で作ったと言う香味油でパンチと風味を。
卓上の自家製ニララー油を加えると更にえ~感じでした。


麺は中くらいのストレート。滑らかな喉越しとプリプリした弾力があります。
これと言った特徴はありませんが、スルッと頂ける食べやすい麺だと思います。

具材は、賑やかで小口ネギ、もやし、和布、メンマ、小ぶりのバラ叉焼。
綺麗なオレンジの味玉、しっかり目の味付けでイケテましたよ。


ニンニク抜きの餃子、細かく挽いた餡、焼き加減も上々でオススメです。


一品メニューも豊富で夜は居酒屋使いも出来そうなお店、ラヲタ受けはしないと
思いますが、普段使いのお店としては Aクラス 奈々 m(_ _)m

住所 奈良県大和郡山市井戸野町267-5  TEL 0743-52-9592 
営業時間 AM 11:30~14:30 17:30~24:30 定休日 水曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

岡田奈々って、今何をしてるんだろぅ...
と、ふと思った♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

岡田奈々 可愛かったですね~。

チョット前には 岡田可愛 なんてのがナンバー1で・・・

キャバクラや無いですよ。 (笑)

かなラー さんのコメント...

岡田奈々 もう50過ぎてますよね?
僕が子供の頃に もう大人たったからなー(爆)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

もう そんなになってるんだ。

「あの人は今」のシリーズやりましょうか?(笑)