2013/02/25

純愛うどんなでしこ 春らんまんうどん、かやく御飯


旧職場近くシリーズ、「純愛うどんなでしこ」 さんに行ってきました。
11:50分頃の到着で先客6人、私の後から続々とお客様が入ってきます。

若いご主人と妹さん(何とプロボクサーだとか)の2人で営業されていました。
3月8日までの季節限定メニュー、春爛漫うどんをぶっかけ(冷)でオーダー。


エッジが立ちグミ感の強い麺、最後しっかり歯に力を入れないと噛みきれない
くらいの弾力。どんどん進化している気がします。これからも楽しみですね。


チョットした事ですが酢橘絞り用に茶こしをつけて、種を取り易い様に工夫。
ありそうで他で見た事が無いサービス。気が効いていますね。

2月から出汁をあご(飛魚)だしに変えたそうです。
よりサッパリとして饂飩そのものが味わえる様になったと思います。


季節の春野菜(たらの芽、ふきのとう、菜の花)の天ぷらは、天つゆと
自家製抹茶塩で頂きます。有頭海老は桜のイメージなんでしょうか?

まだ寒いですが、水曜から気温が上がるとか。春はもうすぐそこですね。

住所 東大阪市足代1-19-6    TEL 06-6720-2227      
営業時間  11:00~15:00     17:00~21:00       定休 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なでしこ店主 玉森 宏二です。
この度はご来店いただき誠にありがとうございました‼

いつもブログ掲載してくださり光栄です。

酢橘の時に使用する茶こしですがお客様からのアドバイスによるものです‼

お客様から貴重なお言葉をいただき感謝しております。

これからもお客様のご意見を大事にし、日々邁進していきますので今後ともよろしくお願い致します。

tanichan さんのコメント...

>玉森 さん
そうでしたか、大切な事ですね。

レモン絞りって言うんでしょうか?
下ろし金みたいなのが2枚ついたやつも便利ですよ。