2008/09/12

カロリー つけめん(冷)煮卵

つけ汁◎麺◎具材◎  総合 10

今回の小旅行のもう一つの目的が、岡山唯一のつけ麺専門店とネットにあった
「カロリー」さんです。場所は、岡山駅の北西1kmくらいです。
すぐ横のAUショップの裏に駐車場が三台分あります。


店構えからして期待を抱かせてくれます。おおきなグリーンの「つけめん」のノボリ
シンプルで清潔感のある外観、店内も白木を活かしたカウンターのみで、席の
後ろもテーブルを置かずに空間を広く取っています。メニューも杉板に「つけめん」
「らーめん」のみ、量の違い、トッピングが二種類だけで、サイドメニューは、おろか
御飯類やアルコール類もありません。

東京の大勝軒で修行されたという若い店主さんがキビキビと無駄のない動きで
作っています。

中太ストレートの麺は弾力に富んでパスタの様な歯応えがあります。風味も良く
スルスルッ喉を通り過ぎていきます。


酸味と醤油、出汁の効いたつけ汁は、大勝軒を受けついだ馴染深い味です。
具材も丁寧な仕事振りが伺えます。スープ割りも美味しく頂きました。はるばる来た
甲斐がありました。つけめんにうるさい嫁様も満足していましたよ。

岡山で「つけめん」を美味しく食べたかったら使いましょうね。 カロリーを!

住所 岡山県岡山市伊福町3-6-1 TEL 086-254-8221
営業時間 AM11:00~16:00          定休日 日、祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

FC1位返咲き、おめでとうございます!!
よかったですね♪

このお店のネーミングはめずらしいですね...
カロリー表示はしていました?

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
有難う御座います。落ちるのは、時間の問題だと思いますよ。
カロリー表示は無かったですよ。どうしてこの店名にしたのか聴いておけば良かったですね。

匿名 さんのコメント...

FC1位返咲き.......そうそう、正義は勝つんです。
しらっちょが一位というのは、許せん...(爆)

しかし、不思議な名前のお店ですね♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
しらっちょさん記事書かない方が・・・
嘘々 しらっちょさん楽しみにしてますよ~ (^▽^)

ホント店名の由来聞いておけば良かったですね。機会があったら、また行きたいお店なんで、その時は是非訪ねます。

匿名 さんのコメント...

近々中四国の出張が入る予定なので、その時に行きたいです!

tanichan さんのコメント...

>okg さん
えっ?岡山に、こんな店あるの って思える垢抜けたお店ですよ。
外れは無いと思います。