2008/09/18

【閉店】 麺屋一休 つけ麺冷(旨味麺)

スープ◎麺◎叉焼◎ 総合 10

前回訪問時に23日から「うどん、そば一休」に戻るというお話を、御主人から
伺って、22日に食べ納めと思っていたのですが、秀太さんのブログに19日で
一旦閉店という情報があり、嫁様と二人で行ってきました。


今日が最後の一杯だという思いもあったのかも知れませんが、今まで頂いた
中で麺の出来が一番良かった様に感じました。全粒粉の自家製麺、包丁切りで
カドが立って、つけ汁と好く絡んでホント美味かったですよ。


つけ汁も、今日が一番濃度が高かった様な気がして、辛味噌でチョット、刺激を
増して美味しかったなぁ。餃子もいい焼き上がりでしたね。


〆に雑炊を頂いて、お腹は満足しましたが、何かチョッピリ寂しい様な・・・
隣のテーブルからは、学生さんのグループが 「替え玉下さい。」「御飯お替り。」
オバサン嬉そうにバタバタと、やっぱり良いお店だなぁ~。
無くなる訳じゃ無いんで、今度は、饂飩や蕎麦を頂きに伺います。

♪あと 一球~ ♪あと 一球~  ♪また 行っく~   m(_ _)m

住所 東大阪市小若江1-9-2     TEL 06-6723-5021 
営業時間 AM11:30~22:00      定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここはtanichanさんのブログを見て初めて訪問したお店ですが、らーめんを食せなかったのが残念です...

匿名 さんのコメント...

また行っく~(^_^)

強引なところもライクです。

匿名 さんのコメント...

19日までですか!って明日までじゃないですか(泣)

東大阪はなかなか行かないので未食です(ノД`)

明日大阪市内で仕事なんですが、足伸ばせるかな…

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
一休ラーメン、けっこう美味しかったですよ。うどん、そばのお店にかわっても、期間限定でもラーメンやってくれないかなぁ~。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
多少?は無理があった方がギャグは面白いんですよ。箸駄さんのは、無理じゃ無くて無茶ですが・・・

tanichan さんのコメント...

>okgさん
なんだか寂しいですが、仕方ないですよね。
もし行けたら大盛りで堪能して下さい。

匿名 さんのコメント...

本当に寂しいですね...なんて言うんだろ...

たこやきくんが女装して、町中を歩くぐらい複雑な気持ちです。(爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
けっこう似合ったりして・・○○ちゃんより可愛いかも?