2008/09/02

一撃亭 一撃チャーシューメン

スープ◎麺○具◎  総合 9.5

いつも参考にさせて頂いているPAPUAさんのHP「関西らーめんめぐり」に一撃亭
8/31改装オープンのお知らせが出ていたので行ってきました。近鉄針中野駅
西のパチンコ屋さんの向かいにあります。「麺屋彩々」「友翔」「喜多方小法師」
など個性的で美味しいラーメン屋さんが半径100mの範囲内にある激戦地です。

改装前、ラーメンは美味しかったのですが、何か薄汚れて、活気の無い(失礼)
印象だったのですが、見違える様にきれいになっていました。黒を基調とした
シンプルな内装にスポット照明で高級感があります。店員さんも黒のTシャツで
統一。おかみさんも改装?したのか5才は、若返った様に見えます。(笑)


豚骨を砕かずに、じっくり煮込んだと言うスープは、乳化して、とろりとクリーミー。
臭みも無く美味しいですよ。鶏ガラを足した「二八ラーメン」というのもありますが
やはり豚骨100%で味わって欲しいですね。

茹で加減を好みで選べる、低加水のストレート細麺は、豚骨の王道ですね。
替え玉も、一玉、半玉が選択できます。


しっかり味のついた叉焼、美味いです。味玉も私好みです。ここの木耳パリッと
した食感でいいですよ。入ったのが13:30くらいでしたが10人程のお客さんが。
改装なので前からのお客さんも多いのでしょうが、以前のお店を知らない方も

一見(イチゲン) 来てぇ~ m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区駒川5-16-8       TEL 06-4700-1114
営業時間 AM11:30 ~ 15:00 17:00 ~売り切れまで  定休日 未定


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ...先を越された...(笑)
実は昨日、行ってきました。ここはオープニングから携わって来たので、ちょっと思い入れがあるんですよ...

リニューアルして良くなりましたね...詳しくは後日...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
まぁ露払いという事ですので・・・
ここのスープ旨いと思うので頑張って欲しいですね。
つけめん、取り組んだら、いいのが出来ると思うんですが。

匿名 さんのコメント...

ここはオープン当初食べに行こうと思ったお店です。

でもあっさりしたラーメンが好きなので
食べに行ったら
一撃やでえ(一撃亭)・・・だいぶん無理しました^^;

匿名 さんのコメント...

待ってましたぁ~!
休業長かったですね。
オープン当初しか行ってないので早く再訪したいです。

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
私の基準では、それ程コッテリでは無いですよ。二八だったら
アッサリ?の部類に入るかも。(^o^)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
ホントにシック(古)な感じに生まれ変わっています。
デートコースにも良いかも知れませんよ。