2009/04/10

鶴麺(10回目)  どてそば

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は同僚と鶴見方面へ、「鶴麺」さんに行ってきました。開店5分後の到着で
後3席。すぐに満席になり、外待ちも。どんどん人気が上がっていますね~。
表の黒板で、カレー黒胡椒か迷いましたが、混ぜそば系、暫く御無沙汰なので
「どてそば」を、同僚は「つけそば」と「卵かけ御飯」をオーダー。


但熊の卵黄がぷっくりと盛り上がって、とても美味しそうです。かき混ぜるのが
勿体ない気もしますが、そこはグチャグチャと一気に混ぜ混ぜしてズルズルッ
醤油ダレに出汁が絡み、七味がぴりっと、どて焼きの味噌の甘味がほんのりと!
ニンニクも効いておりジャンクさも加わってホンマに旨いわ~~!


京都の麺屋棣鄂(テイガク)さんの平打ち太麺も抜群に美味しいですよ。
滑らかな舌触りに、柔らかなポニョッとした弾力があり、風味も最高ですね。
一度茹でてから冷水で締め、さらにもう一度、熱湯をさっとくぐらせるので
ちょうど食べ頃の温度になっています。


今日は、イケメンの大西店主と最高の笑顔のにっしゃんのコンビで、実に丁寧な
仕事ぶり、満席のお客さんも皆じっと二人の動きを見つめていました。

同僚も「こんな美味しいつけ麺初めてやっ!」って大満足でした。
今新しいメニューを開発中で、来月上旬には完成するそうです。また来ないと!!

そろそろ、お国から一万二千円(18才以下と65才以上は二万円)が頂けますが
もらったら、ここでラーメン食べましょうね・・・棣鄂給付金  m(_ _)m

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:30 ~15:00 18:00 ~ 25:30    定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あああああぁぁぁぁ...今一番食べたい一杯やわ...

これは近いうちに行きます♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
行きたい気持ちよ~~く分かります!!(笑)
GW明けに 新メニュー出すそうです。やはり棣鄂の麺かな?

天満の赤影 さんのコメント...

 元鶴見区民としは是非とも御伺いしたい
御店です。それも、この「どてそば」を!
でもね~風の向くままに動いてるアチキは
なかなか御邪魔でき無いっすわ!!何でかって?歌にもあるでしょう「土手の柳は風任せ~♪」ってね。 m(__)m

シナ さんのコメント...

どてそば、凄い気になってたんですよー。
こういう系だったんですねー。
次回は絶対にこれを食べます!

よこやん さんのコメント...

私はこのどてそば未食なんですよ!

一度食べてみたいんですが

限定の牛すじカレーも一度食べたときに
驚きの美味しさやったんで
そっちももう一度食べてみたいです^^

鶴麺最近人気でてきたので嬉しいです♪
白影…じゃなく赤影先輩誘って行ってみます^^

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
私、J-POP、ラップ系なんで、そんな古い歌は知りません!
(なんで古いってわかるねん ってツッコミは無しの方向で)

♪~ ど~て~も ♪ い~ですよ~ ♪♪ by代打叱る

tanichan さんのコメント...

>シナ さん
是非食べて見て下さい。多分気に入られると・・・

ハマッテも責任は持ちませんが (笑)

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
よこやんなら二杯余裕でしょう。悩まずイッテ下さい。

鶴見の白影さん(こっちの方が合う)と御一緒にどうぞ。
行列の時もあるそうなんで気合い入れてね!!