2010/05/05

東成きんせい(3回目) 竹の子まぜ麺

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、玉造方面へ外回り。二年ぶりに「東成きんせい」さんに行ってきました。
開店時6人でしたが、スグ満席になり行列が。とても暑い日で、同僚はつけ麺、
私は関西一週間とコラボの竹の子まぜ麺をオーダー。


まず同僚のつけ麺が到着。間をおかずに私のまぜ麺が。竹の子デカッ!!
私、混ぜそばはカレーに例えると 麺=飯 タレ=ルゥー 具材=肉、野菜で
タレと混ぜた麺を色んな具材と一緒に頂く事で味や食感の変化が楽しめる
ものだと思っているんですよ。


この竹の子は、カツカレーのカツの様にもう一段違う味と食感が加わって、とても
良いアイデアだと思います。ゴリッとした歯応えで味付けも良かったですね。


きんせいらしい、しなやかな弾力の平打ち麺。濃いめの醤油味にピリッと辛味が
効いたタレと絡み、白髪ネギのシャリッした感触や、賽の目切りの叉焼の肉感。
トロッとした煮玉子の黄身の甘味、竹の子の変化もあって一気に完食です。


同僚も、つけ麺が二度目との事でしたが 「こんな旨いもんとは知らなかった。」
と大満足していました。

若い店主さん竹の子の様に天に向かって真っ直ぐ伸びていますね。 m(_ _)m

*行列最後尾の変な二人連れは、あまり気にしないで下さい。 (笑) 

住所  大阪市東成区東小橋1-1-6  TEL 06-6981-1778  定休日 無休
営業時間 AM 11:30~14:30  8:00〜23:00  日 〜16:00  〜22:00 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

この二人も たけのこ族ですか(笑)

よこやん さんのコメント...

この二人愛人関係やから目隠しをしてるんですね(笑)

この後ホテ〇街に消えていきませんでしかた?(爆)

kirakudo さんのコメント...

こんばんは!kira奥です^^

今度一緒につけ麺食べましょ~^^

あみねえ&ターボ~トッピングで~(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

お二人と原宿は、あまり相性が・・・・

竹の子と言うより 里芋族でしょうか?

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん

愛人関係はまず有り得ないでしょう。

だって 変人どうしですから・・・・

tanichan さんのコメント...

>kira奥 さん

そのトッピングは 遠慮しておきますわ。
なんか健康に良くない雰囲気が溢れていますし・・・

トッピング無しのつけ麺ツアーなら喜んでお供しますよ!

ハシダ・メン さんのコメント...

うわ...こんなのやってたんや...
最近、限定とか全然疎かったから...

カンイチはお店でとっているんですが...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

東大阪猛麺会のドン、かなラーさん情報です。

私も最近 カンイチ買ってないですね~ (汗)

匿名 さんのコメント...

たまに美味しいラーメン頂くのに参考にさせて貰ってまして、有難うございます。

 時々拝見するこの写真の様なお仲間がたを見てやっぱりラーメン好きな人って・・・・・・・・・・。と思ってしまって・・・・。本人達楽しそう、外から見たら〇〇って感じで白ける絵ですよ。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

>たまに美味しいラーメン頂くのに参考にさせて貰ってまして

ありがとう御座います。こう言うコメント頂けると
ホンマに嬉しいです。

>やっぱりラーメン好きな人って・・・・
なかなか意味深ですねぇ~ (笑)

予期しない場所?で知り合いに遭遇するとなんか
嬉しいもので・・・・

感じ悪かったら済みません。 m(_ _)m