2010/07/06

満福花子(32回目)  海老ワンタンの塩そば

スープ○麺◎具◎ 総合 9.5

毎月お送りしております満福花子の月替わり限定シリーズ。7月度のオッチャンの
力作は 「海老ワンタンの塩そば」 毎月メニュー考えるのも大変だと思いますが
御家族の協力も得たりして楽しんでやっておられる様です。

6月の限定「なめ茸冷やし麺」は夏場のレギュラーの座を勝ち取った様で、20日
発売のラーメンウォーカーにも掲載されるとか。

話を戻して、塩そばのスープですが、鶏ガラ、和出汁に海老油を合わせてある様
でなかなかえ~感じです。ただ今日はチョット胡椒を効かせ過ぎだったかも?


麺は、お得意のカネジンさんの細縮れ麺。おっちゃん好みのゴワッとした食感で
しっかりスープを持ち上げてくれます。好みは別れるでしょうが私は好きですね~。


具材は、ネギ、ナルト、メンマ。粗めにカットしたプリプリの海老を包んだワンタン。
チュルチュルの皮と海老の歯応えが良かったです。


何故かメニューに相撲取りのイラストが描いてありました。オッチャン目論んで
いるのでしょうか? これで一勝負を m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

6 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

おっ シンプルに仕上がって旨そう
これは食べに行きますわ

ハシダ・メン さんのコメント...

レギュラーメニューから「塩系」が姿を消しましたからね...

ま...言えば作ってくれるけど...(笑)

suemii さんのコメント...

おいしそうですね~
行きたいと思いながら行けてないお店のひとつなんです。

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

シンプル系がお好きでしたか?

鶏肉も入ってないですし、お楽しみ下さい。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

メニューにないもの作らせるのは、メンさんの専門ですから (笑)

tanichan さんのコメント...

>suemii さん

よ~♪ お越し~~♪♪

ラーメンもですが、オッチャンの人柄が楽しめるお店。

是非 一度 ご訪問下さいませ!