2010/07/20

まるとら本店 味玉鶏そば

スープ◎麺◎具材○  総合 9.5

職場近くシリーズ。寺田町の 「○寅」さんを初訪問。実は4月14日のオープン。
5日後の19日に伺ったんですが、前日から事情で休業との事。7月17日に
満を持しての再開店。


八尾大盛軒を皮切りに、心斎橋○寅、神戸大盛軒など急速に関西に出店中の
麺屋こうじグループ。その味番人小川氏が再立ち上げだそうで期待大ですね。
食券機で味玉鶏そばの券を購入。


スープは数種の鶏を三段階の温度で煮出した鶏清湯。煮干し系の魚介が
合わさり、濃すぎず薄すぎずの醤油ダレで、アッサリと実に旨いスープ。
暑い日で汗だくになるのが判っていながら思わず完スペ!


麺は、やや細めのストレート。スープとよく絡んで、喉越しもよく美味しい麺です。
大盛りで頼んだ方が良かったかも。


具材は、海苔、ネギ、ほうれん草。柔らかで良い味付けの穂先メンマ。
少し濃い味付けの煮卵、アッサリの中のアクセントになりても良い感じでした。


厚くスライスした、鶏胸肉が2枚入って良い取り合わせですが、チョット固い感じ
半分くらいの厚さの方が食べやすいでしょうか?


すぐ近くの「麺屋 わっしょい」さんとは、共に寺田町を盛り上げて行こうと
意気投合しているとか。 この二軒ならきっと上手く 行くのぉ~ m(_ _)m

住所  大阪市生野区生野西2-1-37   TEL 06-6718-1818 
営業時間  AM11:00~23:00 定休 毎月15日(土日祝の場合 翌月曜)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: