2010/07/03

らーめん司(つかさ)  司ラーメン、餃子、オニギリ

スープ○麺○具◎ 総合 9

今日は、荒本方面。近畿道東大阪ジャンクション少し南にある「らーめん司」さん
に行ってきました。大阪東部地区中心に30店以上を展開する「豚吉グループ」の
お店です。ベテランのとても愛想の良い御夫婦?で営業されていました。


メニュートップの司ラーメン、餃子をオーダー。ランチタイムにはオニギリ2個まで
無料サービス。辛旨のキムチ(他に紅生姜、ニンニク白菜、辛ニラ)が取り放題。
けっこうコスパもよく高校生らしきグループも二組入っていました。


スープは、豚骨鶏に濃いめの醤油ダレ。背脂がふってありコッテリ感があります。
しつこく感じる一歩手前の濃度で御飯とよく合います。マニア向けでは無いですが
万人が好む味でしょうね。

麺はやや細めのストレート。適度に弾力があり喉越しも滑らか。スープとの相性
もよく、普通に美味しい麺だと思います。


具材は、海苔、小口ネギ、ナルト、柔らかめのメンマ。ホロリと柔らかなバラ叉焼
厚みもタップリで普通のラーメンで4枚入ってお得感があります。アラカワポーク
さんが母体だけの事はありますねぇ~。パリッと焼けた餃子もイケテましたよ。


こちらのグループは、どのお店も繁盛しています。よくトラックを見かけ、加盟店と
本部間のコミュニケーションも取れているのでしょうね・・・ツーカーさ! m(_ _)m

住所 東大阪市荒本西3-6-13 TEL 06-6787-8997  定休日 水曜
営業時間 AM11:30~23:00 日・祝 ~22:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: