2010/07/27

Hide-chanRamen 博多豚骨らーめん、味玉

スープ◎麺○具材○ 総合 9

アメリカ最後のラーメンは、ホテルから1kmくらいのHide-chan Ramenです。
一日フリーだったので久しぶりの昼ラー。やっぱりラーメンはランチが良いですね。
お店は階段を上がった二階にあります。

ホール係りの垢抜けた日本人女性が3人。
厨房は奥の方にあって作るところは残念ながら見る事は出来ませんでした。


メニュートップの博多豚骨らーめんを味玉つきでオーダー。
スープは、しっかりした豚骨出汁に醤油ダレ。背脂がしっかり効いて甘味、旨味
も十分。なかなか本格的なお味でした。

麺は、博多ラーメンらしい低加水細麺。スープを良く持ち上げてくれます。
デフォで頼みましたが固めがよかったかも知れませんね。

具材は、ネギ、木耳、トロ~リと柔らかなバラ叉焼。
追加トッピングの煮卵が、完全にゆで卵になってるのは改善して欲しいですね。


今日で楽しかったアメリカ研修も終わり、午後一の便で成田へ向かいます。
ニューヨークにもラーメンが広がると良いですね。

住所 248 East 52nd Street New York NY TEL 212-813-1800 
営業時間 12:00-14:00 18:00-26:00  定休  日曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

8 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

お疲れ様でした
気をつけて帰って来て下さいよ
自宅に着くまでが旅です(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

珍しく え~事 言いますやん! なんからしく無いですが (笑)

お土産は笑顔だけね!!

syu ramen さんのコメント...

ほんま、かなやんの言うとおり。
ラーメンで言うなら、スープまで全部飲んで、完スペですからね!

tanichan さんのコメント...

>syu ramen さん

今 新横浜を出たところです。

後スープ三分の一くらいですね。

おやぶん さんのコメント...

もう家に着かれました???
いえいえ、お土産なんていりませんから!

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

コメ頂いた1時間くらい後に到着しました。牽引車の故障とかで

ニューヨーク離陸が2時間近く遅れて 出るた m(_ _)m

(「アメリカ風のギャグがお土産です。)

匿名 さんのコメント...

yokoyama
お世話になりましてありがとうございました。
自由行動の日もラーメン行かれたのですね

行動力と決断力は非常に勉強になりました。
また是非飲み&ラーメンご一緒させて
ください。

tanichan さんのコメント...

>yokoyama さん

よ~♪ お越し~~♪♪

ラーメン食べるのも仕事の一部なもんで・・・(笑)

>行動力と決断力は非常に勉強になりました。

お褒め頂き有難う御座います。「は」つきでも嬉しいです!

関西に来られる時は、是非 ご連絡下さいませ! m(_ _)m