2010/08/02

らーめん工房RISE 中華そば、味玉、餃子

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

深江にあった「らーめん専門 がんこ親父」さんが 八尾の「火の國屋」さん跡に
本日、店名も変更して 新規オープンとの事で 早速行ってきました。
顕証寺交差点東100m程。お店の北30mくらいにコインパーキングがあります。
(一方通行なので大回りして下さい。)

若い御主人、ご両親の三人で営業されています。メニュートップの中華そばを
味玉トッピングで、犬鳴きポークを使った餃子とオーダー。


スープは、鶏ガラに干し海老をプラス。けっこう海老が強く感じられて個性的。
試食会では賛否両論あったそうですが、私は美味しいと思いました。
よそでは、あまり無い味なので一度お試しになっては如何ですか?


麺は、他のラーメンでも使用している細ストレート。これはこれで美味しいですが
個人的には、ややスープに負けている様な印象。次は太麺で食べたいですね。


具材は、小口ネギ、柔らかな穂先メンマ。大ぶりでしっかりしたロース?の叉焼。
追加トッピングの煮卵 濃いめの味付けで美味しいですよ。餃子もグ~!


RISE (ライズ)とは Ramen Interact Safe Entertainmennt の略とか
意味は聞き忘れたので分かりません。 (←え~加減やなぁ~)

平日お昼 ライス(小)無料ってのが嬉しいですね。
これで 点(゛)が取れます。 m(_ _)m (←コレが言いたかっただけ。)

住所 八尾市本町3-11-22    TEL 072-997-9003 
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~22:00 定休 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

6 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

僕も麺に関しては同意権ですわ
このスープ旨いから何かもう一工夫ほしいです
思い切って つけ麺の麺持ってくるとか
ありそうであんまりやってる店ないしね?

おやぶん さんのコメント...

私はこれでも十分美味しくいただけましたが、太麺でも面白そうですね!
後はチャーシューをもうすこし赤身大めにしてもらいたいかなって思いました。
ちなみに昼に食べた中華そばチャーシュートッピングに煮卵が無かったです・・・
忘れられてたかも・・・

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

かなさんと 同意権 とは 後衛です??

平打ちで スープ絡めつつ 麺の質量が
感じられると良いでしょうね。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

太め 細め なんでも 来いですが (笑)

中華そば 味玉はついてきませんよ。
富永さん 忘れる様な事は無いでしょう。

某店じゃないんやし・・・

ハシダ・メン さんのコメント...

某店って何処やろw

もうオープンしたんですね...ん〜〜、いつ行けるかなぁ...
オヤジの手術もあるしなぁ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン  さん

某店=腹ペコ 太郎さん (笑)

お父様手術なんですか?
お大事になさって下さいませ。