2008/12/09

【閉店しました】屋台ラーメン火の國屋 火の國ラーメン

スープ○麺◎具材○  総合8 .5

今日は、八尾方面です。「火の國屋」さんに行ってきました。
近鉄八尾駅を南西へ800m程、顕証寺交差点の東100mくらいにあるお店です。
一台分の駐車場もあります。元気の良いオネーサン二人で営業されていました。

入ったのが12時少し回った時間で、14~5人のお客さん。流行っていますね。
地元の方らしき作業服姿の男性客が殆ど。看板の火の國ラーメンをオーダー

ライトな醤油豚骨で、すっきりと飽きの来ない味だと思います。大蒜、胡麻がよく
効いています。美味しさの秘密とあった、火の玉(柚子胡椒ベースの辛味噌)を
入れると、表情が変わりますね。ピリッとした辛味でパンチが出ますよ。


蓮根を練り込んだという平打ちの中細麺の食感が面白いです。
韓国冷麺の様なプリプリした感覚がえー感じです。あまり見ない麺ですね。

具沢山で、刻みネギ、もやし、海苔、木耳、高菜、丸々一個の煮卵、バラ叉焼。
しっかり味がついて旨かったです。餃子もイケてましたよ。


ところで「火の國」って熊本の事らしいですね。 阿~蘇~や (ベタ) m(_ _)m

住所 八尾市本町3丁目11-22  TEL 072-997-8780
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~25:00  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あらっ...本屋さんじゃなかったんですね...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
本屋さんの名前は・・・記のくに 御座いません。(たこやき風)

たこやきくん さんのコメント...

      ↑

こんなダジャレを言うなんて、

きのくにや~~(気の毒や~)

    


      ↑

ちょっと遠かった・・・_| ̄|○

天満の赤影 さんのコメント...

    ↑
    ↑
本屋さん有りますよ!梅田の旭屋書店!!
あれ?・・・皆様の流れを台無しに・・・・すみませんm(__)m ちなみに福島区の「ラーメン専門店 旭屋」さんとは無関係らしいです(汗) ほんまに御免なさい。

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
たこやき流の奥義でつね。出来たら夏場がい~なぁ~。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影さん
本屋さんも早朝から営業されてるんですか?
朝、来~や  m(_ _)m

天満の赤影 さんのコメント...

 参りましたm(__)m

まっちゃん。 さんのコメント...

経営は順調のようですね!
火の車やなくてよかったですね。
・・・・

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
そんなん 別に ま~い~ってぇ~ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
定食なんかも安くて、ボリュームありましたよ。
御近所に支持されてるお店って良いですね。 (^o^)