2010/08/20

らぁめんたむら(22回目) 豚骨魚介つけ麺(並)、餃子

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ。お馴染み 「らぁめん たむら」 さんです。
今日が最終営業と言う事で行ってきました。閉店では無く、場所を変え新しい店
で営業されるのでご安心を (長堂2丁目 萬来亭の跡、開店日は未定です。)


開店少し前に到着、後から kiraファミリー。ご子息はかなりラー好き?だそうで
将来がとても楽しみですねぇ~。


最初に頂いたメニューの豚骨魚介つけ麺並(220g)と餃子をオーダー。
今ではすっかりポピュラーになった豚骨魚介ですが、当時、東大阪界隈では
つけ麺自体提供するお店が少なくて・・・売れ残ったスープを捨てるなんて日も
多かったそうです。尖った所が無くなって味も随分美味しくなりました。


麺の具合も良かったですし、丁寧な仕事が入ったボリューミーな具材も大満足。
最終営業を飾るにふさわしい一杯を頂きました。餃子の焦げがチト残念。(笑)


思い起こせば、初訪問が2008年の年末昼営業開始初日に変な方とお会い
したり、変なメニュー名採用して頂いたり(笑) 色んな思い出があるお店です。

店主さん、いらん事言うて有名になったり、腰痛めたり、ネガな事もありましたが、
移転先で頑張って下さいね。 今日がこちらの ラストタムライ~  m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町8-2   TEL 06-6789-1188    
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:30   定休日 月曜

移転先住所 大阪府東大阪市長堂2-9-14

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

9 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

ほんま今日はお久しぶりでした。
幾度か入れ違いでしたね^^
今日は、息子がうるさくてm(__)m(笑)

たむら君新店でも頑張ってくれるでしょう!

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

似た様な、所に出没してますものね。(笑)
息子さん ホンマに楽しみですねぇ~(←何が?)

まだ腰 完治してないみたいですからボチボチと・・・

suemii さんのコメント...

ラストタムライの採用ありがとうございます!(笑)

>kirakudoさん
子供が騒いでるとたむら君に怒られないかハラハラします(笑)

かなラー さんのコメント...

この店は 繁盛店になる前から僕は 居酒屋たむら とか BARたむら とか言って
深夜に冷やかしに行ってラーメンも食べずに帰ったり 彼は悔しかったかな?(笑)

tanichanさんと昼営業初日に初めてお会いしたのもここですし それから急速に仲間が増えました(笑) 

僕も思い入れはある店なんで応援します
心機一転 心も入れ替えて 少し大人になってもらって頑張ってほしいですね(爆)

追伸
kiraファミリーには 
おっさんが二人居てます(爆)

ミニッシュ さんのコメント...

東大阪猛麺会のスタートのきっかけって
らぁめんたむらに皆さんが集まりだした頃ですよねぇ・・・。
あー、総会行きたい。。。

tanichan さんのコメント...

>suemii さん

他にも良いネタがあれば提供お願いします。
特に何度も通ってるお店が困ってます。 (マジ)

kira坊は大物ですから特別扱い!(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

私が初めて行ったのは年末の夜勤の日で
ヨッパさん達が騒いでましたわ。

昼営業初日でお会いした時は、てっきりそのスジの・・・
あの日 行ったのが良かったのか悪かったのか (笑)

まぁ腰もまだ痛いのか丁度良い元気さでしたね。

kiraファミリー 子供三人とも言えますね (^o^)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

かなラー会長の天の声がありまして・・・・・

総会? あ~そ~かい (ベタ)

まだ 保留中なんで変更出来ますよ (笑)

tanichan さんのコメント...

どんなアイデアなんでしょう?気になります。