2010/08/09

麺や紡(15回目) 熟成つけ麺、味玉

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ。「麺や 紡」さんに行ってきました。今年に入ってから5回目。
熟らー熟つけ淡らー淡つけと1クール回ったので今日は熟つけです。
「順番から行くと熟らーやろ!」ってツッコミは無しで・・・暑いですから m(_ _)m

開店2分前到着で3人待ちでしたが、後からどんどんお客さんが増えてほぼ満席
中には、美人の奥様目当ての不埒な輩もいる様です。(笑)


省エネの世の中なんで前のレポートを御覧頂くという事にして(←手抜きや!)
私のバカ舌で、アテになりませんが、なんと言うか麺に色気が出てきたよ~な。
唇に触れた時のしっとり感が増した気がします。


つけ汁も、細かな泡がびっしり浮かんで、より出汁の濃度が高くなったかな?
日々、改良を怠らない紡さんらしい進化を続けている様ですね。


私には、あまり影響無いんですが、夜営業を週3日だけにされました。
これは、勝手な想像ですが夜スープ切れで営業出来ない日も多くなって・・・
思い切って休んで、その間にしっかりと仕込みをされるのではないでしょうか?
*お盆休みは 8月16~18日の三日間です。


帰りがけに御主人に教えて頂いたんですが、エアコンを増やして店内を涼しくした
そうです。常にお客様視点でものを考えておられますね。

今日は曇り気味で少しマシかも知れませんが相変わらず暑い日が続きます。
毎日温度を記録してレポすると後で感心されるかも? ほ~酷暑 m(_ _)m

住所 東大阪市西堤学園町1-6-5    TEL 06-6720-9287  定休日 日曜
営業時間 AM11:30~14:30(月~土)  18:00~20:00(月、水、金のみ)  

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

9 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

二分前で3人はラッキーですな~
最近前まで行って諦めること何回あったことか(マジ)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

まぁ 何と言うかぁ~ 結局・・・・ 早い話がぁ~・・・・

普段の 行いでしょうね! (笑)

kirakudo さんのコメント...

土曜日に熟らー頂きましたが、
やっぱり濃度は増してましたよ^^
結構、変化球投げてくる店主ですが、
何時食べても10点です^^

とよつね さんのコメント...

この時期に熱つけ
なかなかにくいですね♪
僕はまだ未食です(汗)

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

やはり そうでしたか え~感じでしたものね。

二層麺とか 最初 驚かされましたが、なんか普通に・・・
そろそろ和え麺なんかもリリースしないかなぁ~

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

熱つけ って あつもりの事でしょうか?

一度 食べて み たいら~ m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

ええっ...そんなに混んでるんですか...
僕はまだ、空いてる時にしか行ったことがないです。

ハシダ・メン さんのコメント...

今日のお昼、確認しに行ったら...かなりの行列が...

で...「たむら」にしました。(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

たむら さん 仕事が早いので回転が良い!

まだ病み上がりなんで、無理難題は言わないで
下さいね (笑)