2010/01/13

麺や紡(11回目) 熟成らー麺、味玉、餃子

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ。「麺や紡」さんです。12月、製麺中に右手の甲を骨折された
そうで暫く休業しておられましたが、昨日から営業再開!ホントは昨日行きた
かったのですが、やっと今日訪問できました。14:00を回っていたのでスープ
切れが心配だったのですがOK。熟成らー麺、味玉、餃子をオーダー。

スープは、濃厚な鶏白湯、魚介系を合わせたトロミのあるタイプ。コッテリ感も適度
にありながら後口サッパリとても美味しいです。継ぎ足しを重ねたと言う醤油ダレ
も丁度良い塩梅。仄かな甘味もえ~感じですね。今日も完スペしました。


改良に改良を重ねた自家製麺も素晴らしいです。しなやかなコシ、押し返してくる
様な噛んだ時の弾力、風味。スープとの相性も抜群で存在感も十分にあります。
開店当初は、麺が弱いと言う声もありましたが、今は3対1くらいの割合で熟成が
支持されているそうです。


具材は、ナルト、ネギ、シャクシャクした食感のメンマ。程良い煮加減の味玉
炙りの入った大ぶりの巻きバラ叉焼、満足感ありますよ。美人の奥様が焼いて
下さる餃子、しっとりした皮、餡の味つけ具合も良かったですね。


実は、全治二ヶ月だそうで、手の甲には固定する金属が入ったままだとか・・・・
つけ麺の提供予定は、来月の半ばになるそうですが、慌てず焦らずじっくり治療
して下さいね。

住所 東大阪市西堤学園町1-6-5    TEL 06-6720-9287
営業時間 AM11:30~14:30   18:00~21:30     定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

こんばんは!kira奥です^^

昨日は有難うございましたm(__)m

紡さんで久しぶりに
熟成らー麺を頂き感動しました!
店主さんとハグしたいぐらい
食べてて幸せ~でした^^

ハシダ・メン さんのコメント...

再開できて、良かったですね...

オレもまた、熟成を食べに行かねば...

英華 さんのコメント...

本当にめっちゃ美味しそう(>д<)

昨日・今日とすっごく寒いんで、ラーメン余計に食べたくなります・・・

ってことで、tanichanさん、今年もゆる~くよろしゅうお願いします(*´ω`)ノ

tanichan さんのコメント...

>kira奥 さん

これからバシバシ活用してラヲタ道を極めて下さい。 

店主さんハグする時は、若奥様の許可を得てからにして下さいね。
暫くは右手を握り締め無いようにお願いします。(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

今日?昨日?は楽しかったですよ~。また宜しくです。

紡さんでは、是非メニューにあるもの注文して下さいね!

tanichan さんのコメント...

>英華 さん

関西の新しいお店の中で、ピカイチのお店です。
帰阪されたおりには、是非行ってみて下さい。
きっと満足されると思います。

今年もどうぞよろしゅ~お頼申します m(_ _)m

かなラー さんのコメント...

見たら 食べたくなる ビジュアルですね~

でも ほんとに怪我には気をつけてほしいですね

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

食べ物は、見た目も大事ですね。食べる人の見た目はともかく(笑)

そうですね。でも考え様ではこれくらいで済んで良かったのかも?
私、まだ 混ぜそば食べてないし・・・