2010/10/13

まこと屋堺石津店 牛醤(ぎゅうじゃん)ラーメン

スープ◎麺○具材○ 総合 9

堺シリーズ 「まこと屋 堺石津店」さんに行ってきました。
場所は南海石津川駅北300m程、旧26号線沿い「月の雫」さんがあった場所。
駐車場も広く行きやすいお店です。

コッテリ系の牛醤、アッサリ系の鶏醤の二本立てのメニュー構成。
まずはオススメの牛醤ラーメンをオーダー(連食予定で控え目です。)


スープは、牛骨白湯に醤油ダレ。僅かに牛っぽさを感じますが、何も知らされずに
食べれば豚骨だと思ってしまいそうです。「かまん」さんより少々アッサリかな?
にんにく醤油を少し足してみると良く合っていました。


麺は、ストレートと縮れ麺が選べるそうで、店員さんオススメのストレートを。
プリッとした食感の細ストレート。スープをよく持ち上げてえ~感じでした。


具材は、小口ネギ、木耳、もやし、トロリ柔らかなバラ叉焼。しっかり味の煮卵
え~具合の茹で加減で美味しかったですよ。


会社の先輩、二年前娘さんに女の子が誕生して、それはもう可愛くて仕方ない
そうです。しょっちゅう電話しては 「孫どや?」 m(_ _)m

住所 堺市西区浜寺石津町西2-5-12    TEL 072-243-8070   HP 
営業時間 AM11:00~26:00 金土祝前日~27:00   定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

このラーメン...昔「泉ヶ丘」のラーメン劇場でいただいたんですが、後口がちょっと苦手で、あれからラーメンと牛骨は合わないっていう先入観が生まれたんですわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

牛骨もどんどん変わってるみたいですね。
同じ堺の かまんさんなんかも人気上昇中。

まことやさんも 圧力釜で高温処理しているとか
これから 牛骨が来るかなぁ~?

ジュン さんのコメント...

ココのラーメンは大阪代表で東京ラーメンショーにもでてた。
これからが一気に名が知れ渡ると思います。確かに僕と彼女は虜になっています。

tanichan さんのコメント...

>ジュン さん

よ~♪ お越し~~♪♪

なかなか アッサリと頂ける美味しいラーメンですね。

もう台湾や上海にも出店して世界的にも有名みたいですよ。