2010/10/24

SHABATON 豚そば(大蒜脂チョイ)味玉

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様は御用事。一人寂しくお出かけです。♪~ 22日開店のSHABATONさん
に行ってきました。近鉄西ノ京駅東500m程、お店の周りに駐車場があります。

開店一時間前到着でトップ。赤迫さんご夫妻がおられたのでちょっとご挨拶。
新店続きですがお二人ともお元気そうでした。
食券機で、豚そば、味玉の食券を購入、注文時にニンニク、アブラをチョイ増しで。


スープは、豚の肉汁の旨味が良く出ています。ほんのりと甘味もあり、アブラ大蒜
でオゲフィンさも・・やや薄味ですが、しっかり二郎しています。

食べ終えて奥様に感想を聞かれたので、この事を伝えると塩辛いとの声が多く
タレを6cc減らしたそうです。(関西人にはこの方が合うと思います。)

もちろん量の調整は応じて頂けるそうで カラメと伝えれば本物の二郎に出会え
ますよ。(後、小さじ一杯の化調を加えたら三田本店かも?)


麺は、黄色味を帯びた自家製平打ち麺。ズシッとした食感で食べ応え十分。
標準で200g、無料で300gに増量可能です。自信のある方はどうぞ!


具材は、ネギ、食感の良いメンマ。スープで煮てあるというキャベツ、もやしが
美味しいです。繊維質も摂れそうでヘルシーかも?


脂が抜けてバサッとした感じの大量のブタ(この言い方がピッタリ)がえ~感じ。
味玉、もちろん良いお味なんですが、この一杯には不要でしたね。


お腹一杯、幸せな気分で外に出ると、二人のガードマンのオッチャン声を揃えて
「お味は、いかがでしたか?」 無鉄砲グループの伝説の接客は健在ですね。

住所 奈良市六条町124-1 TEL 0742-36-2700 定休日 未定
営業時間 AM 11:00~15:00 18:00~23:00 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

こっちの方が、僕には合ってるかも...なんて、思ってるんですが...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

濃厚豚骨 あまりお好きじゃ無かったですね。

量の問題以外は食べ易いお味だと思います。