2010/10/31

やまざき屋 赤とんとん(中太麺)、煮玉子

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

昨日(正確には今日)遅く、あまり遠くに出かける気もせずサクッと近場です。
家から2kmほどにある「やまざき屋」さんに行ってきました。

13:30の入店、家族連れやカップルでほぼ満席。よく流行っています。
バイトちゃんも三人に増えて、みんな忙しそうに働いていました。
赤とんとんを煮玉子トッピング、30食限定の中太麺でオーダー。


スープは、臭みの無い濃厚とんこつ。前回訪問時より濃度が高くなっていました。
辛さもアップしていますが、それに負けない出汁の旨味を感じます。
無鉄砲とまでは行きませんが、濃厚豚骨好きには堪りませんね。


軽く縮れた限定の中太麺。プリプリとした食感でスープに負けない存在感です。
隣の方が替え玉していましたが、叉焼一枚とネギがついてくるサービス。
チョットした事ですが、グッと気分が良くなります。


具材は、海苔、多めでお願いしたネギ、食感の良いメンマ、柔らかバラ叉焼は
薄めでもうチョイボリュームが欲しいです。煮卵もまずまず。


濃厚豚骨ファンなら一度食べて頂きたいお店。 山、黒、赤の三種の味があります
が、初めての時はデフォの 山 さきや! m(_ _)m

住所 奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-1-38 TEL 0745-54-0277
営業時間 AM11:00~15:00 18:00~23:00  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ああ...美味しそう...
ルックス的にはストライクですわ...

でも、やはり定休日が月曜なんですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

来る度にバイトちゃんの人数が増えてます。

土日、書き入れ時で全力疾走して翌日休み・・・
住宅街のお店に多いパターンですね。

第九の玄さん さんのコメント...

自分も前に食べにいきました!

女性の方だけで経営されてますよね?

女性の方が作ったとは思えないこってりーな男っぽいラーメンはめっちゃ美味しかったです(^-^)

tanichan さんのコメント...

>第九の玄さん

よ~♪ お越し~~♪♪

調理場にいる口ヒゲを生やした男性が御主人だと思いますが、
来店された時は居なかったんでしょうか?

九州の風来軒で修行されたそうで、本格派ですね。