2010/01/10

やまざき屋 赤とんとん、煮玉子、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

久々に嫁様とお出かけです。12月26日にオープンしたと言う「やまざき屋」さん
に行ってきました。場所は、畿央大学の北400m程8台分の駐車場があります。
家から車で5分くらい、近いのはあり難いですね。御主人、バイト君、バイトちゃん
の三人で営業されていました。嫁様は、デフォの山とんとん、私は赤とんとん
餃子も二人前オーダー。


スープは、濃度の高い豚骨出汁に醤油ダレ。トロリとするくらいの濃厚さですが
臭みもなく、かなり丁寧な仕事をされている様です。醤油ダレも、さほど強くなく
豚骨のみの美味さが伝わってきます。辛さも控えめでした。お約束の、紅生姜
高菜炒め、胡麻も用意されており、味の変化が楽しめます。


麺は、ふつうと細麺が選べるそうで、細麺をチョイス。低加水の平打ち細麺は
固めの茹で加減(指定できます。)シコシコと歯応えよく頂けます。濃度の高い
スープを良く持ち上げて、え~感じでしたよ。


具材は、海苔、ネギ、メンマ、柔らかく煮込んだバラ叉焼。追加トッピングの
煮玉子もしっかり味がついて旨かったですね。餃子も、粗めの野菜の食感が
良くニンニクも効いて美味しかったですよ。


なかなか本格的な豚骨ラーメンのお店が、すぐ近くに出来て嬉しいです。
もっと早く行けばよかったですね。 いゃ~ 真っ先に m(_ _)m

住所 奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-1-38 TEL 0745-54-0277
営業時間 AM11:00~15:00 18:00~23:00  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

から〜〜〜い、とんとんが食べたい♪

kirakudo さんのコメント...

家の近所の旨い店は、
本当に良いですよね~^^
今日は、海苔で麺巻かなかったんですか(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

残念ですが、月曜休みです。けっこう旨いですよ (笑)

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

家、職場近くのお店はホントに有り難いです。

海苔巻き、海苔があれば必ずしますよ。
写真使わない方が多いかな?

おやよ さんのコメント...

こんにちは!

い、や〜真っ先に。。。。
い、 やまさきに、。。。。い、やまざき に。。。。
バンザーイ!バンザーイ!!!
ダジャレ楽しみにしているんですよ(笑)
近所にラーメン屋さんがあると便利ですよね。
おやよんちも何軒かあるので、飲んだ帰りに、
ふら〜と寄ったり、土日のお昼を食べに行ったり。
いいお店ができてよかったですね(笑)

tanichan さんのコメント...

>おやよ さん

オチは、スープ以上にブレますね。今回はけっこう苦しいです。
店主さんもオチ考えて店名つけてもらわないと・・・(笑)

家、職場に近いラーメン屋さん、とても重宝します。
特に毎日食べる必要のある人には必須です。(←絶対数は少ない)

金城(近所)湯池 m(_ _)m