2010/12/15

さぬきうどん嘉希(5回目) すじ肉カレーうどん、とり、卵、チク天

職場近くシリーズ、「さぬきうどん嘉希」さんに行ってきました。
前回、隣の方が食べていた カレーうどんがお目当てです。


若い御主人、先週タイに行ってたらしいんですが、その目的は食材の仕入。
カレーうどん用のタイカレーパウダー、タイ在住の知人に頼んで送って貰っていた
そうなんですが手に入らなくなり 自分で買いに行ったとか。

日本でも似たものは手に入りますが、香りが違うので駄目だそうです。
凄い拘りですが、勘定は合うのかなぁ~?


注文を受けてから茹で始めるので20分近くかかりますが、出来上がる少し前に
「辛さは?」と聞かれて「かなり辛目で。」まぁここまでは普通ですが次の言葉が
「ニンニク入れますか?」・・・・オイオイ二郎かよ。

午後から人に会うので入れませんでしたが、こんな発想が店主さんの持ち味。
(ニンニクカレーがありますから合うでしょうね。)

パウダーの香り、写真見る様に嗅げると良いんですが、そ~も行かないので・・
私の想像では、タイのお寺の香りかな?(行った事ありませんが)
熱帯の原色の花々とお香の混じった様なエキゾチックな香り、え~感じですよ。
風邪引いてる方は治してからお出かけ下さいね。 (笑)

パウダー自体の味は辛くないんですが、汗が凄く出ます。
半分くらい食べた後は、サウナ状態でポタッポタッと・・ダイエットに良いかも?


店主渾身のさぬきうどん、一反木綿、トロトロ一歩手前のトロト?くらいのスジ肉、
シャッキリネギが加わり、揚げたての天ぷらも熱々・・大満足でした!


店主さんのお話によると週三回くらいこれ食べに来るお客さんがいるそうです。
ホンマに中毒性の高い一杯でした。


*朝営業が無くなっています。御注意を!

住所  大阪市平野区加美正覚寺1-21-18 TEL 06-6796-6800
営業時間  AM 11:30~15:00  18:00~21:00  定休 火曜、月夜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ディオ さんのコメント...

最初の写真、ゴマが大量に振ってあるのかと思いました。笑。

あみちゃん さんのコメント...

これめっちゃ食べたい~

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

こんだけ胡麻ふったら喉がつかえます。(笑)

コメントが消えた件ですが、自動でスパム判定したみたいです。(爆!)

tanichan さんのコメント...

>あみ姐 さん

たぶんストライクだと思います。

店主さんも可愛いですが、食べてはいけません!(笑)

すえみ~ さんのコメント...

これ食べたい…イッタンモメン…アミネエサン

tanichan さんのコメント...

>すえみ~ さん

何っ! アミネエ 食べたい??

食あたりに御注意を (笑)