2010/12/05

フィアスケッタ Bセット(スープ、パン、前菜 、パスタ、飲み物) お楽しみデザート


嫁様孝行シリーズ?瓢箪山にあるイタリアンのお店「フィアスケッタ」さんを初訪。
近鉄瓢箪山駅北西300m程、お店の一本東の筋を南に入った郵便局前にある
商店街の共同駐車場が一時間無料で利用できます。

お店の周りは、200坪以上(多分)はあろうかと思われる大きなお屋敷ばかり。
厨房にご主人と奥様?ホールにお母様?と可愛いオネーサンの4人で営業。

ランチメニューのBセット(パスタは三種類から選択)¥1300と
お楽しみデザート(三種類から選択)¥200をオーダー。


本日のスープ(じゃがいものポタージュ):芋の自然な甘味でアッサリと。

パン:皮がパリッ 中がモチッの日本の食パンタイプ、添えられたオリーブオイル
   塩をつけると イタリア~~ン♪


続いて前菜

合鴨の生ハム風:名前はウロ覚え。しっとりした食感と塩分控えめで肉の旨み。
イタリアンオムレツ:パイの様な食感(どう焼いてるんでしょう?)
小エビと蓮根、長芋:名前忘れました。オリーブの風味と食感の違いがグ~!


メインのパスタ嫁様は、小柱といんげんのジェノバクリームソース。
少し頂きましたが生クリームで今回一番の濃厚味。パスタはアルデンテで

私は、茶美豚ソーセージのトマトソース。トマトの旨みが効いています。
パスタは、嫁様のより気持ち柔らかめ茹で加減の様で、ソースに合わせて
変えているんでしょうか?

デザート 


嫁様は、蜂蜜入りスポンジのロールケーキ。添えられてる球形の網カゴの様な
ものは飴細工だそうです。

私は、米粉のケーキ。控えめで上品な甘さ、5個くらいは食べられそうです。
楽譜を型どったプリッツ風の焼き物、手間かかってますねぇ~!


幸運にも商店街 歳末大売り出しの一品で本日限りこれが無料(ラッキー!)

総じて、甘味、塩分、油は抑えめで出汁の旨みを程良く効かせてあり、
勝手に言わせてもらうと 関西風イタリアンかな?
これなら足繁く通っても飽きが来ないでしょうね。

住所 東大阪市昭和町7-18  TEL 072-987-6033 
営業時間 AM 11:00~15:00 17:00~21:00 定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

おやぶん さんのコメント...

私も先日訪問してきました!
ちょっとボリュームが少ない目かと思いましたが、味は美味しかったです。
店員さんがピアノを弾いてくれたりして
サービスもよかったです。

ミニッシュ さんのコメント...

すごい
今日、家族で奈良公園に行った帰りに
初訪しました(笑)
どうりでタニさんの残り香があったわけです。
僕の食べたチーズのフェットチーネは
濃厚味わいで、若草山を登った疲れた体にはばっちりでした。
嫁はんのカルボナーラもおいしかった!

お母さん?の細かな接客が隠し味どころか
お店の味に連結してましたねぇ

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

私でも 少なめに感じましたからおやぶんさんなら
三人前くらい食べないと (笑)

ピアノ演奏は無かったですね。(裏山椎茸)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ミニさんも 普段の罪滅ぼしでしたか (笑)

残り香はともかく、若草山くらいで疲れるようでは
日常の運動不足が現れているのでしょう。

今、山ブームらしいですし「疲労軽減山サンダル」
なんか開発されては如何ですか? 

ハシダ・メン さんのコメント...

なるほど...ここは、日頃からヨメさんを大事にしてない
人達が集うお店なんですね...

僕には関係ないなぁ...

tanichan さんのコメント...

> ハシダ・メン さん

ウッ! ミニッシュめ!

ハシダさんは、もっと高いフレンチかなんかに

逝って下さい (笑)