2010/12/07

山田家乃ごん太 八尾南駅前店 ラーメン、揚げ餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は八尾方面、新店の鬼とよつねさん情報で先月16日にオープンしたと言う
「山田家乃ごん太 八尾南駅前店」さんに行ってきました。
場所は地下鉄八尾南駅西隣、お店の裏手駐車場(前からは入れません。)

羽曳野の「長浜ラーメンごん太」さんの支店だそうで、御主人と若いオニーサンの
2人で営業。12:00少し前の到着大勢のお客さんで賑わっていました。
ラーメンと揚げ餃子(焼き餃子は夜だけだそうです。)をオーダー。


スープは、やや粘度のある豚骨出汁に強めの醤油ダレ。
テロリ感にやや甘味も感じられ、とても飲みやすい美味しいスープです。
お約束の、紅生姜、擂り胡麻、揚げニンニク(高菜は切れていた模様。)で味の
変化が楽しめます。

麺は、低加水細ストレート。風味もよくスープをよく持ち上げてくれます。
やや柔らかめの茹で加減で、固めをお願いするのが良いかも知れませんね。


具材は、シンプルに小口ネギ、しっかり味の小ぶりのバラ叉焼。
揚げ餃子、やはり皮の食感が楽しめる焼き餃子の方が私は好きですね。


カウンターは無くテーブル席のみ、運悪く合い席で座った方が私のラーメン到着と
同時に煙草を吸い始めて・・・・せめてランチタイムは禁煙にして欲しいです。

住所 大阪府八尾市若林町1-59    TEL 072-948-5207    
営業時間 AM11:30~14:30 17:00~24:00  定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

スエミー さんのコメント...

合い席の方がいるのに喫煙するなんて
その神経が信じられません!

その店前に立っている女性を紹介して下さい!(笑)

ディオ さんのコメント...

最近このお店増えてますねぇ。

ハシダ・メン さんのコメント...

うん...本当にお昼は禁煙にしてもらいたいですね...

愛煙家には悪いけど...

tanichan さんのコメント...

> スエミー さん

まぁ たまに こんな方も居られます。

灰皿が置いてあれば 火をつけてOKですし・・・

女性? ハシダさんならメアド聞いたでしょうが (笑)

tanichan さんのコメント...

> ディオ さん

高槻、ジャンジャン横丁

山田家乃 って言うのが気になります。(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

私も喫煙者でしたが、ラーメン食べる間くらいは・・・

夜は居酒屋営業もされてるらしく、仕方無いでしょうが。