2010/12/29

らぁめんげん げんらぁめん(玉子ちぢれ麺)

スープ○麺◎具材○ 総合 9

年末恒例の堺シリーズ「らぁめんげん」さんに行ってきました。
場所は南海高野線浅香山駅南200m、お店から300m程南、浅香山病院前に
大きなコインパーキングがあります。

御主人と明るく元気なオニーサンの二人で営業されていました。
店名を冠した げんらぁめん 麺が三種から選べるそうなのでオニーサンお奨めの
玉子ちぢれ麺でオーダー。餃子が無かったのがチト残念(笑)


スープは、豚骨清湯にキレのある醤油ダレ。メニューには豚骨醤油とありますが
醤油ラーメンの方が分かり易いかも?
サラリと油分少なめで、飲んだ後に良さそうな気がします。

麺は、太陽製麺の中細縮れ麺。チョイ固くらいのジャストの茹で加減。
細麺は九州から取り寄せているそうで、麺にこだわりがある様ですね。


具材は、小口青ネギ、コリコリの木耳、肩ロースの叉焼。トロ~リとした煮玉子が
イケテましたよ。


御主人は中華の経験が長いそう。居酒屋使いで締めにラーメンも良さそうです。
ただお店の前のブルーシートは・・・チョット好感度 減 m(_ _)m

住所  堺市堺区香ヶ丘町1丁3-26 TEL 072-229-8819 
営業時間 AM11:00~14:00  17:00~22:00    定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。
毎月1回 げんらぁめん に行っている者です。先日 伺った時に私同様、写真を撮ってる方が来たと大将が言ってました。

顔馴染みになると裏メニュー(試作品を提供)出してくれるので是非また行ってみてください。
※店先のブルーシート、私も注意したら翌月撤去されてました。中身は三輪バギーでしたけど・・・
また、ラーメンネタ見に伺います
ヽ(^◇^*)/

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

ブログか何かなさってるんでしょうか?

また機会があれば行って見ます、情報有難うございます。