2010/12/31

龍旗信堺本店 ○得つけ麺(並)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

堺シリーズ、今日は「龍旗信」さんに行ってきました。
南海石津川駅西200m程、駅の東側にコインパーキングがあります。
今年、「総本店」「 TSUKEMEN TATSU」「狭山店」と立て続けにオープン。
堺から世界へ を合い言葉に大躍進中。

開店少し前に到着すると先客二人、強風に雪が舞い踊る中 好きですねぇ~。
アンタもやろ! はい 素直に認めます。

堺本店のみ提供の 泉州濃厚つけ麺 が狙いだったんですが、注文を取りに来た
可愛いオネーサン 「済みません終了してしまいました。」
OK OK ノープロブレムで○得つけ麺をオーダー。これがオ○チャンやったら・・・

つけ汁は、鶏ガラにムール貝等の魚貝で出汁をとり、自家製の干し牛蒡で臭みを
取り除いてあります。優しい感じの塩ダレでそのまま飲んでも違和感を感じない
実にえ~塩梅のつけ汁。


麺はつけ麺としては、やや細めですが ツルッ プリッ ムチ~ッの良い食感。
盛りつけ時に綺麗に揃えてあるのも好感が持てます。


具材は、つけ汁中に刻みネギ、短冊叉焼。麺上に海苔、豆苗?しっかり食感の
巻きバラ叉焼、自然な黄身の甘さを感じる煮卵 え~仕事してはります。


泉州濃厚つけ麺は食べられませんでしたが、十分満足出来る一杯でした。
これが今年の食べ納め トリ に しお~ かい m(_ _)m

住所  堺市西区浜寺石津町西4-1-19      TEL 072-245-2040 
営業時間  AM11:30~14:00 18:00~26:00   定休日 元旦    HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

こんばんは!kira奥です^^
流石素晴らしいUP~!
ギリギリ!
今年も笑いをありがとうございました!

tanichan さんのコメント...

>kira奥 さん

危ないところでUPしました。

って言うか アップアップですわ m(_ _)m

紀州の丸栄 さんのコメント...

明けましておめでとうございます(^^)

記事いつも楽しく拝見させて貰ってます♪

寒さが厳しいですが、身体には気を付けて今年も頑張りましょう!

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

おさ さんのコメント...

明けまして
おめでとう~
ございます
今年もブログ楽しみに観させてもらいと思います。

tanichan さんのコメント...

>紀州の丸栄 さん

明けましておめでとうございます。

ほんまに寒いですね。ワンコの散歩で凍えました。(マジ)
こんな時は美味しいmpの食べて・・・・

今年も ヤラシク お願いします。 m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>おさ さん

明けましておめでとうございます。

駄ブログですが、頑張って更新したいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。 m(_ _)m