2012/12/09

麺鮮醤油房周月 油そば(並)、煮卵


タレ○麺◎具材◎ 総合 9.5

本日のランチは「麺鮮醤油房周月」さんに行ってきました。
場所は日本橋3丁目交差点東、2つ目のカドを北に入って50m程。
付近にコインパーキングが多数あります。


開店スグの入店でトップ。御主人、綺麗な中国系のオネーサン の二人で営業。
麺量が分り易く展示されています。油そば(並)と煮卵の券を購入。

タレはかなりアッサリで、チョイ甘めの醤油ダレ。魚粉は鰹と鯖でしょうか?
無化調で和テイスト。このみは分かれると思いますが、個人的にはアクセントが
欲しい所です。(卓上には各種調味料が用意されています。)


麺は自家製の縮れ太麺。かなりシッカリして好みにピッタリ美味しい麺です。
つけ麺と同じ様に(中)300gの設定があればもっと嬉しいですね。


具材は、小口青ネギ、胡麻油が薫る醤油味のメンマ、シャキッとした茹でもやし。
炙りを入れた短冊切りのバラ叉焼、ネットリと甘旨の煮卵。メチャ旨でした。


帰り道、家で年賀状作りをしている嫁様に お土産を買いました。

シュー Get's m(_ _)m

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: