2013/04/25

【夜ラー】だん平うどん プノンペンそば


スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は休肝日なので夜ラーしてきました。(←ナンデヤネン!)
二週間くらい前、帰りに「プノンペン」と書かれた暖簾が目に飛び込んできて
堺の「プノンペン」さんの支店が出来たのか?と気になっていたお店です。

場所は近鉄高安駅東500mの外環沿い、20m南に二台分の駐車場。
開店少し前に到着すると、常連さんらしき方々が三人。ベテランの御主人が
一人で営業されていました。 プノンペンそばをオーダー。


スープは鷄ガラベースの醤油味。ニンニクや唐辛子、野菜の旨味も溶け出して
エスニックで他に無いお味。毎週の様に堺に通って研究されたそうです。
かなり辛いので、苦手な方は止めておいた方が良いと思います。


麺は中くらいのストレート。やや柔らかめの茹で加減ですが、このスープには
合っていると感じました。スープと一緒に啜り込むのにピッタリです。

具材は、大量のセロリ、青梗菜、シロ菜、トマト、豚バラ肉。食物繊維がタップリ。
辛いのと相乗効果でダイエットに良さそうです。


途中から汗をかき始め、食べ終える頃にはポタポタと。店主さん、途中氷水、
最後は氷を包んだオシボリを下さいました。帰りには常連さん達が声を揃えて
「また来てね~!」  え~感じのお店でした。

住所  大阪府八尾市教興寺1-216   TEL 072-941-2024
営業時間 11:30 ~14:00 18:00~25:00   定休日  未確認

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

お店の前まで行ったのですが
うどん屋と判断しスルーしました(笑)
値段まで同じなのには驚きです(爆)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
行かれていたとはさすがですね。

残念ながら新店ではありませんでした。(笑)