2008/08/14

豚の骨(9回目) 豚骨らーめん、替え玉

スープ◎麺◎叉焼◎ 総合 10

嫁様の希望で久々に「豚の骨」に行きました。他に用があったので、お店到着が
12:30頃行列10名でした。15分ほどで入店。嫁様は「豚骨叉焼」私は、替え玉を
食べるつもりだったので「豚骨らーめん」をオーダー。

スープは、俗に「箸が立つ」と言われるくらいの超濃厚ですが、臭みも無く、いつも
安定した濃度で相変わらず旨いです。ただコッテリ苦手の方には、しんどいかも
以前、長野県に嫁いでいる私の妹を連れて来た時は、殆んど飲めずでした。


替え玉をしたのは、前回頂いた細麺が美味しかったからです。木津の本店の以前
待合室だった所で自家製麺をしているそうです。極細でスープをたっぷり運んで
くれます。替え玉を頼む人は 「固、替え、細」が多かったですね。


もう一つのポイントが接客ですね。オーナーの奥様、通称メグちゃんが、駐車場まで
追いかけて「スープ如何でしたか?」最初は変なオバチャンやなと思ってました。
5回目の時(豚骨三回、煮干、豚にぼと全種類食べました。)駐車場まで来て
「今日で全種類食べて頂きましたが、どれが一番お好みですか?」って。
これには参りました。凄いオバチャンやなぁ~って。それ以来ファンになりました。
大将の作る味も勿論ですが、流行っているお店は内助の功も大きいですね。
宮崎の黒豚餃子も相変わらず旨かったです。


オバチャン、オバチャンって書いてますが、距離と角度、大気の状態によっては、
結構可愛く見えます。豚骨、煮干、豚にぼ(Wスープ)の三種のらーめんの中で

一番好きなのは、結局どれやねんって?   そりゃぁ、もちろん  豚の方ね!!

住所 大和郡山市上三橋町152-1    TEL  0743-52-6440
営業時間 AM11:00 ~ 14:00 18:00~   定休日 日、月     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

そんなどこの豚の骨かわからんヤツに

ウチの娘がやれるか!!(違う?)

まっちゃん。 さんのコメント...

ここは胸やけしないコッテリなので大好きです!!
しかしほんとアクティブですね~

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
豚と馬と競走してどっちの勝ちや? って
豚と答えたら・・うま勝った。
馬と答えたら・・豚カツや。   ナンノコッチャ?

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
呪文は「カタコテネギオー」ですか?

ここ、西名阪使うとウチから30分かからないですし、嫁様も好きなんで良く行きます。